新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪に行ってきました。

土日で、大阪に。台風だしどうしようかなーと思ったけれど、大阪に住んでる友達に会いたかったし、予約した宿も今更キャンセルしたところで料金とられるので、 行ってきました。 時間はあるし、JRの鈍行でゆっくりと。大阪感…!!!! なぜかくいだおれ人形…

ちょこっと帰国中

日本に戻ってきてます。夜中のコンビニおやつが最高すぎる。 今日は歯医者さんのあと、ふらっと地元のイオンに寄ったら 友達に偶然会ってコメダ珈琲に。 彼女ができたようで、のろけてました。 よかった、よかった。 母のセンスがすきだ。 日本、たのしいな…

ワナワンがかわいい。

どんどん上り詰めていく様を 母のような気持ちで応援してます。ついつい写真撮っちゃったよ。 やっぱり舞台上だとカンダニエルに目が奪われるけどもうこの集合体がかわいいな。みんな違ってみんないいよ。 ちなみにキャッチコピーに入っている여사친(ヨサチ…

薬局で疲労回復剤を買う。

チュソク連休の間、一切チュソクらしいことしてないのにキャンプ疲れでしんどいので 薬局で피로회복제をもらってきました。直訳すると疲労回復剤。 これと一緒に飲め、とアロナミンゴールドも。味はいわゆるあの味です。おいしい。合わせて3000ウォンく…

チュソクは2泊でキャンプ

チュソク当日からウヨルオッパ・ヘジョンカップルと2泊でキャンプに行って来ました。今回は江原道まで行ってきたので、朝早く7時半頃に出発…。 ちょっとハロウィン仕様。 このハロウィンライトは、ダイソー商品。韓国キャンパーに大人気で品薄だそう。私も…

韓屋改造のおしゃれカフェ【레이어드 Layered 】

このあいだ行って来たカフェが、とてもよかった。 레이어드 Layered というカフェです。 やさしい淡いイエローの外観が素敵。久々に会えた友達とのおしゃべりに夢中になりすぎて、いつの間にか通り過ぎていたらしく、変な小道に迷い込んで、見つけるのに苦労…

マッコリ + アメリカーノ のお酒「マッコリカーノ」

新しいお酒、マッコリカーノ 飲んでみた。 そのまんま、マッコリ + アメリカーノ のお酒です。パッケージもおしゃれ。 アルコールは4度。そんな強い感じしないのでお酒弱い私でもいけます。 お味はというと… 普通においしい。 そこまでコーヒー感は強くな…