新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

インスタ映え?!囚人服も着れる 刑務所セット場【益山】

スポンサーリンク


先週末、久々に天気がよかったので、急遽遠出してきました。

目的地は全羅北道の익산(益山)にある 「刑務所セット場」

map.konest.com

まじでめっちゃ遠いよ、ソウルから車で3時間半くらいかかりました。
渋滞もしてなかったのに。

入口からなんか緊張する!!!
悪いことしてないのに、警察みて緊張するあの感じ!

f:id:toxic-chia:20180522181356j:image

 

ふら~と入っていけちゃう感じだったので、どこで入場券買うんだろう、と思ってたら
なんと無料でした。すごい、太っ腹。

 

 

囚人めっちゃいる 笑

f:id:toxic-chia:20180522181400j:image

シグナルや映画 7번방의 선물(7番房の奇跡)もここで撮影されたそうです。

 

囚人服の体験ができるよ!

囚人服もしくは、警察官の制服の体験ができます。
(人が多かったのと、着替える場所もあったので写真はなし)


なんとこれも無料でした。
借りるときに、名前と電話番号、貸出時間の記入をしました。
週末は30分間利用できるそうです。

とりあえず30分しかないから、写真を必死で撮る…笑!

f:id:toxic-chia:20180522181417j:imagef:id:toxic-chia:20180522181408j:image

2階部分の床は、全部こんな風に下が見えるようになってました。
悪さしないように?なのかな。結構こわい。

f:id:toxic-chia:20180522181429j:image

f:id:toxic-chia:20180522181404j:image

f:id:toxic-chia:20180522182028j:image

 

ただジャンプしたところを撮りたかっただけなのに、タイミングが合わない
全力おじさんと全力おばさん。

f:id:toxic-chia:20180522181421j:imagef:id:toxic-chia:20180522181440j:imagef:id:toxic-chia:20180522181425j:image

 

囚人服が無駄に似合うと、褒められました。
そんなにうれしくはない。

f:id:toxic-chia:20180522182024j:image
f:id:toxic-chia:20180522182020j:image
f:id:toxic-chia:20180522181412j:image
f:id:toxic-chia:20180522181436j:image

なんかドラマで見たことある!という風景になかなかテンション上がりました。


f:id:toxic-chia:20180525110829j:image

刑務所だし!と思って、はんせいこちゃんのトートバッグで行ったよ。
はんせいこちゃんかわいい。

 

 

次行ったときは警察官の制服着よう。
生まれ変わったら警察官になりたい、と最近思う。


 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村