新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

鍾路でトッポッキ 석관동떡볶이

スポンサーリンク


鍾路で行きたいカフェがあったのですが満席で入れず
どっかにカフェないかなーと探していたら見つけたトッポッキ屋さん…。
うん…入っちゃうよね。

 

석관동떡볶이(石串洞トッポッキ)

f:id:toxic-chia:20160228161155j:image

はじめて見たトッポッキ屋さんなので、ついつい入ってしまいました。
鍾路はおじさんの街なので、うっかりおじさん写り込んでます。

 

メニューはこんな感じ。

f:id:toxic-chia:20160228161203j:image

ローストビーフトッポッキなんていう変わり種メニューもありました!
美味しいのかな…。


はじめてだったので
一番人気の定番トッポッキとティギム、エイドのセット(7500ウォン)にしました。

f:id:toxic-chia:20160228161152j:image

f:id:toxic-chia:20160228161201j:image

밀떡(ミルトック)という小麦粉を使ったお餅のトッポッキでした!
밀떡だいすき!ツルツルしてて美味しいんだよな-。

 

見た目と違って全然辛くないです。だいぶ辛さ控えめ。
もうすこし辛くてもいいかな…。
辛くないのでどんどん食べれてしまう。

ティギムは衣厚めのさくさくでした。揚げたものが本当にすきだ。
揚げておいしくないものなんてないんじゃないかな。

 

エイドのもとが下に溜まりすぎている。

f:id:toxic-chia:20160228161157j:image

あんまり辛くないのもあってかそんなガッツリ!という感じはないけど
辛いものあんまり得意じゃない人にはよさそう。

私はもうちょっと辛いほうがすきだなー。食べた感があって。

 

 

場所はここ。

f:id:toxic-chia:20160228161612j:image

 

今回私がいったのは鍾路3街の指輪通りの一本裏のお店。
この通りにあるカルメギのお店もいつ行ってもおじさんしかいないけど美味しいんだよな。(ちょうどマックの裏あたりです)

 

석관동 떡볶이

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村