新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

乙支路のカルビチム専門店 전주옥

スポンサーリンク



本当はペク ジョンウォンアジョシがおすすめのムルカルビのお店に行く予定だったんだけど、17時の時点でもう今日のお肉はないって断られてしまいました…
絶対リベンジするんだ…!

 

そこで急遽 乙支路にあるカルビのお店전주옥 に行って来ました。

f:id:toxic-chia:20160221003344j:image

f:id:toxic-chia:20160221003335j:image

ブルカルビの専門店と書いてあります。
やっぱ変にメニューがたくさんある店よりは専門でやってるとこのほうが美味しいよね。

 

頼む前からセッティングがすごい。どんどんでてくるー。

f:id:toxic-chia:20160221003340j:image

 

초벌되지갈비 (チョボル デジカルビ )はこれ。

f:id:toxic-chia:20160221003342j:image

초벌てなんなんだろうと思ってたら、素焼きとかそういう意味みたいです。
たしかに出てくるときにもう既にちょっと焼かれている状態でした。

 

 

私は運転手なので、いつもの通りサイダーです。

f:id:toxic-chia:20160221003336j:image

 

 

そしてこっちが불갈비찜(ブル カルビチム)

f:id:toxic-chia:20160223144027j:plain

f:id:toxic-chia:20160223144035j:plain

(カメラ不調で写真撮れてなかったのでカルビチムの写真はお借りしてます)

 

甘辛くてなんていうかちょっとすき焼きぽい感じかな。ヤンニョムじゃなくて醤油ベースなので日本人すきそうな味。
もともと結構辛めらしいので、私たちは辛さ控えめにしてもらいました。
ちょうどよかった!

 

さっきのデジカルビのお肉をつかってのカルビチムなので、骨もなくて食べやすいのもいい。

 

 

お座敷だったんだけど、私の靴だけなんかぽつんとはみ出ていたよ。かわいそう。

f:id:toxic-chia:20160221003339j:image


結局7人でデジカルビ4人前とカルビチム5人前食べました笑。

ご飯食べた後もコーヒーかメシル(梅ジュース)のサービスもあったし、韓国のお店に珍しくなんだか挨拶とかもちゃんとしてくれるのでよかったな。

 

 

場所はこちら。

f:id:toxic-chia:20160223142319j:image

 

地下鉄2号線の乙支路3街駅の1番出口が最寄り。


明洞からも充分歩ける距離なので
ちょっと足伸ばしてみても良いかも。

お店から地図でいう上にほんのすこし歩けば鍾路までもいけるしね。


 

 


米津玄師 MV「WOODEN DOLL」

わっはっははーー

 

 


chia 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村