新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

友達と東大門に

スポンサーリンク


昨日は語学堂時代の友達と東大門で待ち合わせ。

お昼に来るときは、だいたいロッテFIT INというビルふらっと見て
そこにあるカフェでお茶するだけだし、
夜来るときは、問屋街に行っちゃうのでイマイチ東大門わからない…。。。

f:id:toxic-chia:20160408003857j:image

 

東大門デザインプラザ(DDP)かっこいい。

f:id:toxic-chia:20160408003859j:image

DDPは先日亡くなったザハ・ハディドさんの設計だったはず。新国立競技場の。
2年前にお披露目となったのですが、工事には約4年8ヶ月かかったとのこと。
私が旅行で韓国行ったり来たりしているときもずっと工事中だったもんなー。

 

 

ちょうど今はジャンポール・ゴルチエ展やってました。

f:id:toxic-chia:20160408221054p:plain

6月末までみたいなので、興味ある方はぜひ。
私もちょっと行きたい。

DDPはこういった展示や、あとは若いデザイナーの作品売ってたりとか
カフェなどもあるので結構見応えあります。

 

カフェでしるこサンドを食べた。

f:id:toxic-chia:20160408003855j:image

友達にお土産としてあげたんだけど、一緒に食べてしまった笑。
しるこサンドおいしいよね、ザクザクしてて。

東海地方にしかないんだってね、これ。
友達はじめて見たって言ってました。
こんなおいしいのないとか、なんで。

しるこサンドとパスコのダブルメロンとビエネッタは定期的に食べたくなる。

 

 

おそ松さんステッカーくれた!!!!!

f:id:toxic-chia:20160408003900j:image

友達が帰国してた時に、作ってくれたみたい!嬉しい~~~!
おそ松さん終わっちゃったね、さみしいね。

 

 


愛のかたまり KinKi Kids MS

キンキの愛のかたまり、懐かしくて最近よく聞いているんだけど
これB面だったんだね。

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村