読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

【MISSHA】ザ オリジナル テンションパクトのフリーダ・カーロ エディション ※追記

日常 韓国コスメ ファッション 音楽

スポンサーリンク

今日はMISSHA DAYでした。
今月は2月3日~5日までの3日間のようなので、お見逃しなく!
だいたい毎月10日頃なんだけど、今回ははやかったな。

 

今回の戦利品。

f:id:toxic-chia:20170203150949j:image

左から
・3Dマスカラ
・ナチュラルフィックスブラシペンライナー
・オリジナルテンションパクト ナチュラルカバー
・テンションパクト用の替えパフ

 

3Dマスカラもうずっと使ってる。コスパ最強だと思う。
あとは段々顔が老けてきたせいもあって黒のアイライナーが強く感じるので、ブラウンのアイライナーを買ってみました。

 

狙ってたのは、これ「ザ オリジナル テンションパクト」

f:id:toxic-chia:20170203150940j:image

画家のフリーダ・カーロとのコラボバージョンです。
ちょうどクッションファンデもなくなるし、これ買おう!と決めてたんですが
次のMISSHA DAYまで待とうと我慢していたのだ。

パーフェクトカバーが一番人気だよ!とお店の方に言われたんですが
どうもすごい濃いような気がして…。
私はそこまでのしっかり感求めてなかったので、ナチュラルカバーを買いました。

 


テンションパクトには4種類あるんですが、種類によって柄が違います~。

f:id:toxic-chia:20170203163454p:plain

クッションファンデの次は、どうやらこのテンションパクトがクルらしいぞ。

 

中はこんな感じ。

f:id:toxic-chia:20170203162918j:image

メッシュのようになっています。
このメッシュのお陰でムラなく均一にうすーくお肌にのせることができるらしい。
リキッドファンデーションのような結構しっかりしたテクスチャです。



中のパフもコラボバージョンでした。

f:id:toxic-chia:20170203150944j:image

 

 


IOPEとのサイズ比較

f:id:toxic-chia:20170203162922j:image

わかりづらいけれど、IOPEよりMISSHAテンションパクトが気持ち大きいです。
パフもクッションファンデよりすこし大きめなのでパパっと化粧が終わりそうでよい←

またしっかり使ってみてから感想追加します。

 

 

 

※ここから追記だよ!

 

約1ヶ月ほど使ってみたんですが、
時間が経っても変に浮いてくる感じもないし、そんなに乾燥するって感じもないので
気に入ってます。

でもパフにつけるときにはちょっと注意が必要かも。
結構強く押し付けると、テクスチャが結構多めにくっついてくるので
おのずと厚化粧みたいになってしまう…笑!

私はそんなにしっかり感を求めていないので、軽く2回取ってポンポン顔にのせて
コンシーラーとクリームチークのせて、お粉で終わりです。

 

 

MISSHAじゃないけどイニスフリーのこれおすすめ。

 

 Tゾーンに使うと本当にテカらずに化粧崩れしないよ。
乾燥肌の人は、あんまり使うとカサカサになるかも。

 



 

 

 

 

 

今日金曜日だ!
イェイイェイイェイイェイイェイイェイイェーー

 

 


Veni Vidi Vicious "Yeah Yeah Yeah"

 

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村