新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓屋改造のおしゃれカフェ【레이어드 Layered 】

スポンサーリンク


 このあいだ行って来たカフェが、とてもよかった。

레이어드 Layered というカフェです。

f:id:toxic-chia:20171001214634j:image

やさしい淡いイエローの外観が素敵。
久々に会えた友達とのおしゃべりに夢中になりすぎて、いつの間にか通り過ぎていたらしく、変な小道に迷い込んで、見つけるのに苦労しました。
駅から真っ直ぐ行くだけなのに…。

 

 

入口の横にもメニューが貼ってありました。

f:id:toxic-chia:20171001214759j:image

たまにカンナムとかで、適当にここでいっかーて入って
べらぼうに高いカフェラテとか飲む羽目になるときあるので、
入口にメニューあると安心するよね。

 

 

店内入るとすぐベーカリーコーナーが。

f:id:toxic-chia:20171001214728j:image

f:id:toxic-chia:20171001214736j:image

f:id:toxic-chia:20171001214750j:image

特にスコーンが人気なんだとか。
ベーカリーだけ買って行くお客さんもちらほらいました。

 

 

おいしそうでしょ。

f:id:toxic-chia:20171001214701j:image

 

このお店の人気商品【バジルスコーン】と
おいしそうだったので【クリームチーズブラウニー】を頼みました。

f:id:toxic-chia:20171001214653j:image

バジルのスコーン初挑戦!
なんかやっぱりチョコレートとかベリーとか甘いもののイメージが強いから
どうなんだろうと思っていたけど すごくおいしかった!すごくバジルだった!
さっぱりとした大人の味。

ブラウニーもぎっしりしっとりとしていて おいしい。
でも私は1人で1つは無理かな…という感じだったので、この2品のシェアはいい選択でした。

 

 

店内はこんな雰囲気です。

韓屋を改造して作った店内は、なんだかノスタルジック。

f:id:toxic-chia:20171001214743j:image

 

平日の昼間なのに韓国ていつもカフェ賑わってる。不思議。


f:id:toxic-chia:20171001214710j:image

 

1時間に1回くらいのペースで、
空気の入れ替えのため?天井が開きます!開放的でいい。

f:id:toxic-chia:20171001214719j:image

 

레이어드 Layered への行き方

f:id:toxic-chia:20171001223013p:plain

 

地下鉄3号線の安国駅の2番出口をでて、まっすぐ行くと右手に見えます。
簡単なので、旅行者にも行きやすい場所かと思います。
お隣は昌徳宮だし、三清洞、インサドンにも行きやすいのでおすすめです。

 

 

 


グミ / ぼくたちホモサピエンス!【MV】

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村