新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

에스쁘어(espoir)のWATER SPLASH SUN CREAMは敏感肌におすすめ!

ちょっと前にサンクリーム新しいの買いました。 에스쁘어(espoir)のWATER SPLASH SUN CREAM 今回もネットで買いました。ちっちゃいサイズが2つ おまけでついてきました、ラッキー。キャンプとか旅行の時持っていこう。 このパッケージのは、リニューアル…

新スポット!?쌍리단길(サンリダンキル)でタイ料理たべてきました

ミニから쌍리단길(サンリダンキル)てのができたから行こうよ~とのお誘いがあり行ってきました。 もともとカロスキルから派生してるの???経理団キルやマンウォン洞が「マンリダンキル」という名前で人気スポットになり、今回サンムン洞が「サンリダンキ…

カフェみたいなカルビチム屋さん!メウメオ別館 おすすめです!!

江南駅でおしゃれなカルビチム屋さんに行ってきました~。 매우매오 별관 メウメオ 別館 入口からしてめっちゃおしゃれ。カルビチムのお店には見えません。真ん中の部分が回転扉みたいになっていて、そこから入るんですが最初ちょっとわかんなくてオロオロし…

出産祝いに 과일바구니(果物バスケット)を持っていったよ!

先日ヨンヘオンニが出産して、病院にお祝いに行くときに 何持っていこうね~となり、オンニ果物好きだし、オッパもオンニも結構大家族なので最悪オンニが食べなくても消費できるだろう、と과일바구니(果物バスケット)を作って持っていくことに。 과일바구…

日韓夫婦が営む本格日本居酒屋「토미야」さんは在韓日本人におすすめです!

先週末、日韓夫婦さんが営んでいる居酒屋にいってきました。 토미야 とみやさんです。 最寄は麻浦駅。お店は地下なので初見では入りにくいかもしれませんがおいしいので勇気だして入ってほしい笑。 数か月前に駐在のMさんが帰国の際に、貸し切りで利用したん…