読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

日本での最終日


スポンサーリンク

名古屋仁川便にて帰国。
13時50分発なので結構ゆっくりできてありがたい。
でも旅行で日本から韓国に行く人には、ちょっと微妙なお時間かもね。

チェジュ航空はちょいちょい遅延があるけれど、今回も20分程度遅れての出発。

本来は追加料金を払うらしい非常口の横の席に、満席だからということで無料で案内してもらいました。
乗務員さんからの案内が韓国語のみだからか?カウンターで韓国語わかるならそこに案内できますよーと言われて、してもらいました。

他の座席より結構足元に余裕があります!広々。

 

f:id:toxic-chia:20160320130219j:image


仁川国際空港について、
もう面倒くさいしご飯食べてから帰ろうとなり空港内の칸지고고というお店に。

 

f:id:toxic-chia:20160320130221j:image

同じフロアに中国料理と韓国料理のお店があるみたい。

f:id:toxic-chia:20160320130223j:image
f:id:toxic-chia:20160320130225j:image

チャンポンと海老ポックンパッを頼みました。
チャンポン、空港で海外の方も来るからか辛さ控えめでした。
ここはタンスユク(酢豚)が美味しいと後から聞いたよ、頼めばよかった~。

 

そしてやっと家路に…。
日本と韓国、確かに近いけれど、空港からまた家に帰るまでの時間を考えると結局半日仕事ですね。
やっぱり仁川空港遠いな-、空港で遊べるってのはいいけれど。

 

家に帰って荷物整理して、ダラダラしてから夜は近所のトッポッキの屋台に。

f:id:toxic-chia:20160320130446j:image

ティギムもいっしょにトッポッキにからめてもらいました。うん、おいしい。

日本の料理ももちろん好きだけど、
こうやって気軽に外食できる韓国屋台もやっぱりすき!

 

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村