新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

出産祝いに 과일바구니(果物バスケット)を持っていったよ!

スポンサーリンク


先日ヨンヘオンニが出産して、
病院にお祝いに行くときに 何持っていこうね~となり、
オンニ果物好きだし、オッパもオンニも結構大家族なので
最悪オンニが食べなくても消費できるだろう、と
과일바구니(果物バスケットを作って持っていくことに。

 

과일바구니(果物バスケット)は
お見舞いやお祝い、お盆などの帰省の時などに手土産としてよく使われます。
私も見たことはあるけど、買うのは初めて!
テンションあがる!!!

 

 

百貨店のスーパーの一角に과일바구니(果物バスケット)のコーナーがあって
ここで購入できます。

 

f:id:toxic-chia:20190801162306j:plain

 

과일바구니(果物バスケット)はこういうもの。

f:id:toxic-chia:20190801162310j:image

f:id:toxic-chia:20190801162319j:image

こんな風にもう詰め合わせで売っているものもあるんですが、
自分たちで詰める果物を決めることもできます。

 


なんかかさ増し要員として、特に食べたくない果物とか入ってたので、
今回 私たちは自分たちで選んで詰めてもらうことにしました。

 

すぐ横の百貨店のスーパーで果物をいろいろと選びました。

f:id:toxic-chia:20190801162258j:image

 

アジュンマが素早く作ってくれます!!!


f:id:toxic-chia:20190801162303j:image

プロのアジュンマがものすごい手際よく詰めていってくれます。

f:id:toxic-chia:20190801162322j:image

 

なんか詰め方のノウハウがあるんだろうね、すごいな~。


f:id:toxic-chia:20190801162316j:image

 

5分もしないうちに、과일바구니(果物バスケット)出来上がりました!


f:id:toxic-chia:20190801162255j:image

 

欲張っていっぱい詰め込みすぎたせいか
持ち上げられないくらいの重さの과일바구니に出来上がったよ…笑

 

キムさんも初めて買ったらしくて、
二人でなんか과일바구니買うとか大人だね~となりました笑。

私にも誰かくれないかな~。

 

 

chia

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村