新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国マートで新商品みっけ~

もうすぐ秋夕の連休なので、マートもいつもと様子が違います。プルコギなどのヤンニョムが一番目立つ場所にありました。10連休、地獄だわ… ハニーバターチップのメイプルシロップ味が出ていたよ! でもとりあえずすごく甘そうなので、これはいいや…。たまー…

韓国のテレビ撮影を見てきました

キムさんの仕事の関係でテレビの撮影現場にお邪魔してきました。 テレビ局ではなくて、撮影スタジオのようなところでした。 なんか美容系の番組でした。出演者の3倍くらいはスタッフがいてびっくり。 見たことある芸能人もちらほら…。とりあえず皆さんすご…

コールマンのオアシステントがすごくかわいい

先週の金曜日、キムさんが有休をとったのでキャンプにいってきました。今回はコールマンのオアシス テント。 70年台の人気モデルのリバイバル版です。平日キャンプは静かでいいな。忘れらんねえよを聞きながらどん兵衛食べてる。平和。 pic.twitter.com/3d…

DM❜S LITE の ローファーがかわいい

somezup.jp マーチンから軽量タイプがでた!ということは知ってはいたんですがなんとなく邪道だわ…と思っていて…笑でもこの間行ったスターフィールドのセレクトショップではじめて見かけて試しに履いてみたら思ってたより良かったので、気になって…。 インタ…

チェジュ航空 受託荷物 値上がりしたってよ

私のブログでも、よく読まれてる記事。chia-korea.hatenablog.com 確かに検索しても、あんまりでてこないもんな。チェジュ航空の受託荷物の追加料金。www.jejuair.net 今回10月の一時帰国も、結局安かったのでチェジュ航空で航空券を購入。 そしたら例のご…

ショッピングモール「スターフィールド 」に行ってきました

高陽市に新しくできたスターフィールドというショッピングモールに遊びに行ってきました。 オープンのときのティーザー映像。 스타필드고양_오픈_티져 高陽はハングルだと고양猫は 고양이 なので、キャラクターに猫が使われてます。 ショッピングモールに近…

やっとこさ 同居解消。

また一つ、歳をとりました。なんだかまあもうそんなに嬉しくもないけど、そんなに嫌でもないね。 本当に最近ちょっとバタバタしていて、生まれてはじめて自分の誕生日を忘れてました。本当に忘れるもんなんだね、びっくり。 意外とたくさんの人が覚えていて…

我が家にヒューロムがやってきた。

ジューサーのヒューロムが我が家に仲間入りしました。 ヒューロムプチという容量の少ないタイプのものです。韓国限定モデル?と聞いたけどどうなんだろう。色がってことかな。 キムさんの仕事関係の人からプレゼントしてもらいました。どうやって仕事したら…