新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で日本の味!もつ鍋のやまやはいいぞ。

暖かくなる前に、もつ鍋に行こう!となり在韓の日本人には有名な やまや さんに行ってきました~! この入口から日本語のある安心感よ。 まずはメインのもつ鍋。ほかのものもいろいろと頼みたかったので2人前です。 お鍋は店員さんが作ってくれる、というか…

フュージョンカムジャタン専門店で ヘジャンクク!

久しぶりにカムジャタン食べたいな~と思い、ネイバー先生で探して行ってきました。 감자탕콩작소 공작소 というのは、工作所のこと。공と콩(豆)をかけた 店名のようです。 カムジャタンのお店というと、結構汚かったりお座敷のところが多いイメージだけど…

韓国の愛犬同伴キャンプ場がよい。

昨日今日は、キムさんが有給とってたので、久々にキャンプに行ってきました。 愛犬と一緒に行けるキャンプ場です。 サイトの真ん中が、広場みたいになっていて、ワンちゃんたちが走り回れるようになってます!日本にもこんなとこあるのかな。 序盤から飛ばし…

【新龍山】ベーカリーのおいしい「COMMCOMM  BAKERY CAFE」

先週、仕事関係で明洞方面に行く予定があったとき、在韓のお友達、ちえちゃんからちょうど連絡があり、急遽 お茶することに~。 COMMCOMM BAKERY CAFE 明洞駅から5駅ほど、新龍山駅にあるカフェで待ち合わせました。 1階と地下が店舗になってます。ベーカ…

느린마을 양조장(ヌリンマウル 醸造場)でおいしいマッコリを。

韓国駐在で仲良くしてくださっていたMさんが日本に戻ることが決まったとのことで、先日ブロガーさんたちで集まって送別会をしてきました。 メンバーは quazmさん blog-kf.blog.so-net.ne.jp takaboneさん blog.livedoor.jp 駐在おやじさん kankoku0802.blog.…