新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【新龍山】ベーカリーのおいしい「COMMCOMM  BAKERY CAFE」

スポンサーリンク


先週、仕事関係で明洞方面に行く予定があったとき、
在韓のお友達、ちえちゃんからちょうど連絡があり、急遽 お茶することに~。

 

COMMCOMM  BAKERY CAFE

f:id:toxic-chia:20190326204234j:image

 明洞駅から5駅ほど、新龍山駅にあるカフェで待ち合わせました。

 

1階と地下が店舗になってます。ベーカリーと注文は1階で。
店内シンプルだけど、おっしゃれ~です。

 

f:id:toxic-chia:20190326204224j:image
f:id:toxic-chia:20190326204239j:image

 

ベーカリーがおいしいと有名なカフェらしいです。
ベーカリーメニューは 毎日 店舗で作っているんだとか!

f:id:toxic-chia:20190326204229j:image

スコーンが人気なのかな。

 

注文して、私たちは地下のスペースに。

f:id:toxic-chia:20190326204243j:image

地下は、写真を撮るのによさそうなインテリアになってます。
そして結構広い!
ゆっくりできる雰囲気なのもポイント高いです。

 

会議に使えるようなブースもありました。

f:id:toxic-chia:20190326204257j:image

この日も店内の半分ほど貸し切って、20名ほど?で会議のようなものをしてました。
こんなおしゃれなとこで会議とかなんかいいね。

 

 

 

ただ写真撮っても おしゃれだな。

f:id:toxic-chia:20190326204220j:image

コーヒーとパウンドケーキ(フルーツ)を頼みました。
パウンドケーキ、結構ボリュームあるのに2800ウォン!
ラテも4500ウォン程度だったので、全体的にお値段はお安い。

ちえちゃんの頼んだアイスのコーヒーは
氷がコーヒーでできていて味が薄まらないタイプのもの。
ここの一押しメニューらしいです。私もそれにすればよかった!

ていうかパウンドケーキがとてもおいしかった。その辺のパン屋さんより
全然おいしい。ほぼ私が食べた。



f:id:toxic-chia:20190326204248j:image


 

 ちえちゃんが撮っていてくれた インスタ映え~?な私 笑。

f:id:toxic-chia:20190326204614j:image

 

ちえちゃんは、私より年下だけれど
とてもしっかりしていて、パワフルで、本当私と正反対なんじゃないかという
できる系女子。
あと私の実姉と名前が同じなので、なんか無条件に信頼している 笑。

 

 

そんなできる系女子に
ストロベリーケーキのお土産をもらってしまった

もちろんCOMMCOMM  BAKERY CAFEのものです。
見た目からもうこれ絶対おいしいやつ…。


f:id:toxic-chia:20190326204301j:image

 

真ん中部分にスポンジが入ってます。
なんかクリームがめっちゃおいしかったけど、なにこれ!?
何がちがうんだろう。


f:id:toxic-chia:20190326204209j:image

 

家に苺あったので、さらに足して食べるという贅沢をしてみました。
幸せだよ。


f:id:toxic-chia:20190326204252j:image

 

 

COMMCOMM  BAKERY CAFEへの行き方

 

f:id:toxic-chia:20190326220643p:plain

地下鉄4号線の新龍山駅 1番出口から徒歩3分くらい?
住宅街というか、普通の路地に急にあるので、ちょっとびっくりする笑。

場所柄的にお仕事で使ってる感じの方も多かったので
平日はそこまで混まないんじゃないかな~。
ほかのベーカリーも食べてみたいから、もう一度行きたい!!!

 

 

 


キュウソネコカミ - 「ギリ昭和 〜完全版〜」

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村