新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

意外と子供好かれる

スポンサーリンク


友達オッパの子供のジオちゃんに意外と懐かれている。
こないだ遊びに行った時には、おもちゃの指輪くれたよ。

f:id:toxic-chia:20160125215830j:image

なんか食べるときにも、先に私にくれるのー。なんてかわいいんだ。
舌っ足らずな韓国語でマシッソ?て聞いてくれるの。

 

チアイモ~チアイモ~と呼んでくれるんだけど(イモは韓国語でおばさんの意味)
私の名前にパッチムないから言いやすくて呼んでくれるらしい。
なんかちょっとタロイモとかっぽいよね

 

毎日寝るときに、◯◯も寝て~◯◯も寝て~◯◯も寝るからジオも寝るよ~みたいに言い聞かせてるらしいんだけど、その時にチアイモも寝て~て自ら言ってくるらしい。どうしよう愛しい。

f:id:toxic-chia:20160125215829j:imageちょいちょいテレビ電話までしてくるのでとてもかわいい。


あっという間に韓国語の実力抜かれそうなので、イモも久々に韓国語の本でも読んで韓国語がんばろうかな。
キムさんも日常会話程度の日本語わかるので、ついついさぼっちゃうんだよな韓国語。

 

日韓夫婦で韓国に住んでる方は、みんな何語で話してるんだろう。
ちなみにうちは日本語と韓国語のごちゃまぜ会話です。
お互いそこまでうまくないけど笑、意外となんとかなるもんです。
結婚もできたし←

一番最初に知り合った5年前はお互い、あいさつ程度しかできなかったのを思えば
だいぶ成長したよね、きっと。

前合格したTOPIK6級もそろそろ有効期間?きれるぽいのでもう一回受けてみようかな…。

 

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村