新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

学生街 シンチョンのベーカリーカフェGORDES

スポンサーリンク


先週、語学堂時代の友達と会ってきました。

もう語学堂に通っていたときのクラスメートでソウルに残っている子は殆どいないので
貴重な友達。

 

今回は珍しく新村で集合。
ゆっくりできそうなカフェに行って来ました。

 

BAKERY&CAFE 고르드(GORDES)

f:id:toxic-chia:20170213230811p:plain

(お店のホームページからお写真借りてます)

 

延世大学や梨花女子大学、西江大学に通ってる学生の方はもうみんな知ってるお店かと思います。
人気店!

 

かわいいパンがいっぱい~~~。

f:id:toxic-chia:20170209140020j:image

 

このパンを買うと、生クリームが別でついてくるのでお好みでつけて食べれるんだよ!
めっちゃいい!

f:id:toxic-chia:20170209140023j:image

写真撮るの忘れたけど、普通のシアバターやスコーンなども売ってます。


ケーキも人気です。

f:id:toxic-chia:20170209140016j:image

 

ホールケーキ、コレくらいのサイズがちょうどいいよね。
もうそんなに沢山食べれないし、でもなんとなくピースじゃなくてワンホールあると特別感あるし。今度はここで買おう。


f:id:toxic-chia:20170209140014j:image

 

頂きます。

f:id:toxic-chia:20170209140032j:image

いちごののったのは、普通のショートケーキかと思いきや、
ちょっとヨーグルトぽい風味もあって美味しかった。
見た目と違って、結構中がぎっしりしていて食べ応えある。

チーズケーキはちょっとパサパサだったな…。ちょっと残念。

 

 

 

アクセス

f:id:toxic-chia:20170215110302p:plain

新村駅からまっすぐなのでわかりやすいです。
学生さんで結構賑わってはいるけれど席もたくさんあるし、結構落ち着いた雰囲気でゆっくりできるしおすすめ。
2階ではパスタなんかも頂くことができるらしい。


ちょうどこの時、私は家に大量にパンがあったので買わなかったけど
一緒にいった友達は旦那さんへお土産で買っていったら大好評だったみたい。

 

 

ちなみにカフェの前には、ピョヘジャンククを食べました。

f:id:toxic-chia:20170209140010j:image

これも語学堂通ってたとき、ちょうちょい食べた思い出…。

寒いから温かいもの食べたいよね。

 

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村