新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【巨済・外島ボタニア】冬ソナのロケ地

スポンサーリンク


3日目の目的地巨済の外島ボタニア(外島海上植物園) 
島全体が庭園のようになっている外島ボタニアへは、遊覧船に乗って向かいます。

f:id:toxic-chia:20170519203824j:plain


結構たくさんの人が乗れる大きい船です。(写真あった!)

f:id:toxic-chia:20170519203920j:plain


最初のほうは、船の甲板に登ってこんなふうに楽しく写真撮ってたりしてたんですが

f:id:toxic-chia:20170503212749j:plain

このすぐあとに船酔い…すごく揺れるの、船…

 

景色を見せてくれるために、結構激しく運転して近くまで寄ったりするから、
本当に波がすごいんだよ…

f:id:toxic-chia:20170504173521j:image
f:id:toxic-chia:20170504173534j:image

みんな覗き込んでる。
f:id:toxic-chia:20170514124549j:image

そして30分くらい耐えて、とりあえず島に到着。
地上に降り立ったという事実が、とりあえずすごく嬉しかった…。

 

熱帯植物?のようなものが多くて、なんだか韓国にいる感じがしません。
この外島が個人の所有だと聞いてびっくり。どうやって管理してるんだろう、すごいな。

f:id:toxic-chia:20170514124637j:image
f:id:toxic-chia:20170504173548j:image

f:id:toxic-chia:20170519203728j:plain

f:id:toxic-chia:20170514124655j:image

 

フェリーの中で、バス旅行の時つけるこの名札みたいなのをつけろと言われて
(なぜつけろと言われたのかはもう酔っていて覚えていない)
張り切って真ん中につけてたらキムさんにダサいからやめろと言われた。…確かに。

f:id:toxic-chia:20170504173330j:image

 

この真中の下り道のなかは
f:id:toxic-chia:20170504173444j:image

こうなってる。
f:id:toxic-chia:20170514124604j:image
自然がいっぱいで気持ちいい。
突き進んでったらトトロに会えそう。


途中で買ったオレンジジュース。
今時なボトルに入ってました。ジュースの種類によってボトルの柄が違ったよ。

f:id:toxic-chia:20170504173432j:image

 

ジュースが売ってた売店もかわいい。
f:id:toxic-chia:20170504173457j:image

全然事前情報なく行ってしまったんですが、冬のソナタのロケ地だそうです。

 

 

学生時代にバンドの出待ち入り待ちでインスタントカメラで2ショ撮りまくったおかげか、我ながら自撮りがうまい。(ちゃんとジュースまで計算して入れたんだよ)
人生なんにも無駄はないんだと、思っている。
f:id:toxic-chia:20170504173418j:image

 

 

ボタニアすごくきれいで、写真を撮るのにもぴったりなのでおすすめですが
とりあえずまた戻りの船で、本当に吐くかも…ってくらいやばくてとてもツラかった。
キムさんもそういえば俺も船酔いするタイプだった…と2人で顔面蒼白 笑。
なんでこの船乗る旅行プランにしたんや!と聞いたら
去年くらいに乗った 浅草お台場クルーズが楽しかったからイケると思った…とのこと。

もう船は乗らない。

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村