新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

モッツァレラチーズがいっぱい!のチーズタッカルビ 장인닭갈비

スポンサーリンク


GWの釜山旅行について
まだ書ききってないけれど、ちょっと飽きたので笑、他の記事を…。

 

日本でも最近に人気らしいチーズタッカルビ
JKに大人気!みたいな文句はさすがに盛りすぎだろと思っていますが
きっとタッカルビ嫌いな人っていないよな、とも思う。


今回は、去年くらいから韓国でも人気?のお店
장인닭갈비(チャンインタッカルビ)というお店に行って来ました。

f:id:toxic-chia:20170514124804j:image

店内は、従来のタッカルビ店とは違って、おしゃれな雰囲気でした。

 

 

メニューはこれ。

f:id:toxic-chia:20170514124822j:imagef:id:toxic-chia:20170514124810j:image

夜だったら普通にタッカルビを注文して、チーズを追加という形で注文するみたいだけど、私たちはお昼に行ったので、ランチメニューがありました。

ランチメニューのA タッカルビ2人前とチーズ追加で18,000ウォンのメニューを注文しました。

 

こちらが噂のチーズタッカルビ!!!

f:id:toxic-chia:20170514124751j:image

真ん中のチーズがすごい!!!!!
鉄板が大きめなのもあり、2人前だとお肉部分は結構うっすーく 量がないように感じますが笑、結構ちゃんとありました。
気づいたらチーズがちょっと焦げ付いちゃってたけど、それもまた美味しい。

 サンチュやエゴマの葉、サンムなどはセルフサービスでした。

 

そしてシメのポックンパッ。
私たちはとびこ入りのものを選びました。食感がいいよね。
1人前でも結構量が多かったです。

f:id:toxic-chia:20170514124758j:image

 見た目のインパクトもすごいし、普通に美味しいです。
辛さも選べるのがいいね。

 

www.konest.com

 

 

 

ついにぼのぼのがコスメコラボするんだって~~

f:id:toxic-chia:20170514125004j:image

ちょうど人通りなかったから撮ってもらった笑。
APIEUとのコラボだそうです。

店内寄って見てきたけど、
なんだろうパッケージはカワイイんだけど、これと言って欲しいものもなく…。

ぼのぼののボトルのハンドソープとか作ってくれたらいいのにな。

f:id:toxic-chia:20170514124827j:image



しあわせな気分になる。

DENIMS - "Alternative" (Official Music Video)

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村