新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【あけましておめでとうございます】

スポンサーリンク


あけましておめでとうございます。


2018年も健康で楽しく、おいしいものたくさん食べれるといいなあと思います。
ゆるりとブログも続けていくので、よろしくお願いします。

 

特に何をしていたわけでもないんですが、お正月てわたわたしますね。
しかし韓国はお正月感もなく、ただの連休のような雰囲気ですが。

 

 

今年のカウントダウンはキャンプ場で迎えました。
 f:id:toxic-chia:20180102153159j:imagef:id:toxic-chia:20180102153128j:image

少し前から1ヶ月間サイトを借りていて、テント設置しっぱなしなので、
体ひとつで行って、片付けもせずに帰ってこれるのがすごくよい。

 

でも一番最初の設営のときは、床全体に断熱材敷いたり、やる事が多くて二度と連泊はしない...と思った。
今から撤収の日がこわい。

 

2017年最後の食事はサムギョプサルでした。
大型マートでは、ホームプラスのお肉がおいしいよ。
バーベキューの場合は、エリンギは丸ごと焼いてください。
めっちゃジューシーになるんだよ。ほぼ肉。
f:id:toxic-chia:20180102153238j:image

f:id:toxic-chia:20180102153209j:image

ミョンイナムルがすきだなあ。

 

f:id:toxic-chia:20180102153245j:image

 

12月31日はヨンヘオンニ夫婦もキャンプ場に遊びに来ていたので、
みんなで블루마블というボードゲームしたり。何年か前に携帯ゲームではやりましたよね?
これめっちゃ疲れる。毎回やる度3時間くらいかかる…。

f:id:toxic-chia:20180102153214j:image

 

自分へのお年玉はガーナチョコレートの大人買いにしました。

f:id:toxic-chia:20180102153217j:image

本気出したら1日で食べきれるんじゃないか…。


このほかにもついついネットでいろいろポチってしまった。でも日本の実家あてに送ったので、いつ受け取れるかな…。

 

戌年!!!


忘れらんねえよ『犬にしてくれ』【MV YouTube ver.】

 

とりあえず後厄もがんばります。

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村