新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

상수駅のケーキ맛집 「당콤한 거짓만(甘い嘘)」

スポンサーリンク


9月7日、誕生日でした。
キムさんがケーキ買って帰って来たよ。

 

상수駅近くにある 「달콤한 거짓말(タルコマン コジンマル)」というお店のもの。
直訳すると「甘い嘘」ていう店名。
ちょっとはずかしい。バイトしてたとしても絶対電話とりたくない。

 

f:id:toxic-chia:20160909103556j:image

 

なんかボリューム感のすごいレッドベルベットケーキでした。


f:id:toxic-chia:20160909103559j:image

新羅ホテルで働いていたパティシエのお店ということで
サンス付近ではケーキの맛집(おいしいお店)として有名だそう。
私も名前は聞いたことありました。

 

 

ギャーギャーしてたら寄ってきたダソム。

f:id:toxic-chia:20160909103606j:image

 

もう贅沢に食べるよ、誕生日だし。

f:id:toxic-chia:20160909103603j:image

韓国だと、切り分けて食べるってよりは
みんなでつついてケーキ食べるよね。だんだんそんなことにも慣れてきました。

 

そこまで甘くなくておいしいけど、クリームが…ちょっと多いな…。
クリーム減らしながら調節して食べるとちょうどいい感じ!

 

ていうかこないだの結婚記念日のときも
あれほどケーキ、ワンホール買ってくるなって言ったのに。。。
どうせならワンホールより、いろんな味のちょっとずつ食べたくないですか?
1ピースを何種類か買って来てくれる方がうれしい。

前からケーキワンホールと花は買ってくるなとあれほど言ってるのになー。
もちろん気持ちは嬉しいけどね。

 

 

場所ここ。

f:id:toxic-chia:20160909104626j:plain



レッドベルベットケーキなら、今のところここが一番おいしかった気がします。

chia-korea.hatenablog.com




誕生日の日は志村の曲をたくさんきいた。いつの間にか追い越しちゃったな、年齢。


フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete)

 

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村