新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

冷蔵庫をお願いのシェフのパン屋さん「DEAR BREAD」

スポンサーリンク


人気のパン屋さんに行って来ました。

DEAR BREAD 디어브레드

 

f:id:toxic-chia:20161209161227j:image

イデにある店舗が有名ですが、
私が今回行ったアナム駅の店舗が本店らしい。

ここは韓国のバラエティ料理番組냉장고를부탁해(冷蔵庫をお願い)によくでている
이원일シェフのパン屋さんです。

 

こちらが이원일シェフ。
私が考える韓国人ぽい!!!ていう顔立ち笑。かわいらしいキャラクターですよね。

f:id:toxic-chia:20161214184937p:plain

 

 

本当は店内も写真撮りたかったんですが、
上の写真見れば分かる通り、本当に店舗狭くてそんな余裕がなかった…

 

チェーン店のパン屋さんみたいに自分でトレーに取って~というスタイルではなく
店員さんに伝えて取ってもらう、というスタイルでした。

 

 

一番人気(らしい)クランベリーバケット

f:id:toxic-chia:20161209161216j:image

バケットてただ硬いだけってところも結構あるけど、
めっちゃモチモチ~~~~
焼かずにそのまま食べてもめっちゃおいしい。

パンはレジ横でお兄さんが切ってくれました。

 

 

もういっこ、クリームチーズ

f:id:toxic-chia:20161209161211j:image

甘さ控えめのクリームチーズでした。これもなかなか。
でもこれでもかってくらい甘いのがすきかな…

 

 

私が行ったのが時間も遅かったのかタイミングが悪かったのか
もうあまりパンが残ってなくてこの2つだけ買ったんですがまた絶対行きたい。

お店にパンが焼きあがる時間などの表示もあったので、
その時間に合わせて行くと一番いいんだろうな。

 


とりあえずバケットがおいしい。
サイズは小さめですが2800ウォンとかだったかな、結構お値打ちだし
今度行ったら何個か買っておいて、冷凍したい。

 

 

多分イデのほうが行きやすいと思うので、イデの店舗の場所を…。
DEAR BREAD イデ店

f:id:toxic-chia:20161209163921p:plain

 

 

仮面ライダーのときから地味に応援している松田悟志さんが
奥さんを盗撮した犯人を捕まえたとことで。どこまでもイケメンだわ。

牛肉が余っているので、肉豆腐でも作ります~。

 

 

 

 chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村