新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

孔陵タッカンマリ 本店に行ってきました!

スポンサーリンク


新村や東大門にもある人気のタッカンマリのお店、孔陵タッカンマリの本店に行って来ました。


特に狙っていったわけではなく、近くで用事があり、なんかたべよう!となったときに
「孔陵だし孔陵タッカンマリあるんじゃない!?」と調べたらやはり本店が!
そんなの食べるしかないじゃないか。

 공릉닭한마리 본점(孔陵タッカンマリ 本店)

f:id:toxic-chia:20180108231450j:image 
www.konest.com

 

 

2人です〜と座った瞬間、ハンマリでいいよね?とすぐお鍋がでてきます。
アジュンマが目の前でチョキチョキ。

f:id:toxic-chia:20180108231459j:image

f:id:toxic-chia:20180108231506j:image

 

メニューはシンプルにこれだけ。


f:id:toxic-chia:20180108231529j:image

おなかいっぱいになっちゃうので、炭酸は我慢しました。

 

 

新村店は、もう作った状態でタレを出されるんですが、ここは自分でつくるスタイルでした。

f:id:toxic-chia:20180108231511j:image

 

ちょっと辛めに食べたい気分だったのでタデギ多目です。
ここにユクス(スープ)ちょっといれて薄めて食べました。

f:id:toxic-chia:20180108231518j:imagef:id:toxic-chia:20180108231538j:image

 

シメはカルグクスで。

f:id:toxic-chia:20180108231606j:image

こんな細い感じの麺だったっけなー。久々すぎて覚えてないだけ?

 

f:id:toxic-chia:20180108231545j:image

途中でキムチとお野菜も投入して食べました。おいしい。
新村店で野菜いれて、アジュンマにものすごい剣幕で怒られたことあるけど笑、
入れたほうがおいしいと思うんだけどなあ。
(スープが薄くなるから入れるなってことらしい)

 

本店にはどうやら죽(お粥)はないようで、カルグクスの追加のみでした。
いつもカルグクス食べてから、お粥というWシメだったのに。。

 


孔陵タッカンマリはやっぱりおいしい。

 


タッカンマリは辛いの苦手な人もいけるし、日本人は絶対すきな味だと思うので
観光で韓国に遊びに来た人にもおすすめです。

2人でハンマリはおなか一杯すぎて、夜ご飯食べれなかったので、
3、4人で行くのがよいかと思います~。

 

 

 


神宿「KMYD」MV

ここにきて神宿にはまりそうです。

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村