新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ウマ辛のナクチポックムは상가네 낙지마을 で!

スポンサーリンク


ちょっと用事があり、孔陵洞のほうに行ったときに、
孔陵といえば孔陵タッカンマリ!に行こうか…と思ったんですが

 

chia-korea.hatenablog.com

 

せっかくなので、なんかほかのもの食べたいな~と
この近所に住む キムさんの会社のマンネに教えてもらい 
ナクチを食べにいきました。

 

상가네 낙지마을 (サンガネ ナクチマウル)

f:id:toxic-chia:20190505214218j:image

ローカル感あるいい店構え。
自分ではきっと入らないお店だから、人に教えてもらうのって大事ね。

 

 

メニューはこんな感じです。

f:id:toxic-chia:20190505214222j:image

お昼だったので、
一番上のメニュー、ナクチ(ポックム)トッパプ 10,000ウォンを
2人前頼むことにしました。

 

 

テーブルセッティングはこちら。


f:id:toxic-chia:20190505214248j:image

一番上の 미역냉국はわかめの冷たいスープです。
お酢と醤油と砂糖と塩などで味を調えたスープなんですが
辛い物食べるときとか、暑いときにはさっぱりと食べれておいしい。
このおかず類は、セルフでおかわり可能でした。

 

 

 

出てきたよ、ナクチポックム!



f:id:toxic-chia:20190505214214j:image

テナガダコ炒めです。
注文の際に辛さを選べるので、中間よりちょっと辛いくらいにしてくださいと頼みました。

でもこの色合い…絶対辛いよね。

 

切られてない長い状態で炒められてくるので、
自分たちではさみでチョキチョキしてから食べます。

f:id:toxic-chia:20190505214241j:image

 

1人1つ、お米の入ったボウルのようなお皿が渡されるので…

f:id:toxic-chia:20190505214232j:image

 

そこにナクチポックムを投入!
辛そうだったので、一緒におかずのもやしも入れてみました。
これを韓国らしく、ピビョソ(混ぜて)いただきます。

f:id:toxic-chia:20190505214229j:image

 

いや~プリップリ!!!みてこのプリップリ感!!!


f:id:toxic-chia:20190505214209j:image

 

おいしい!!!!
ちょっと、ていうかだいぶ辛いけど、おいしい!!!!!

絶対、辛さの選択を間違えたので、普通の辛さくらいにしておいたら
もっとおいしく食べれた気がする。
久々に辛くて汗かきました。でも完食したよ。

 

 

상가네 낙지마을 (サンガネ ナクチマウル)への行き方

f:id:toxic-chia:20190512212625p:plain


地下鉄6号線の돌곶이駅からすぐのところです。
特にまわりが観光地なわけではないので、まあわざわざ行くのは…という感じですが
おいしかったので、辛い物好きな人はぜひ!

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村