新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国キャラ「ドゥリ」がいっぱいの쌍문駅

スポンサーリンク


ちょっと前、用事があり 地下鉄4号線の쌍문駅のほうに行ってきました。

쌍문駅は4年前ごろ?ハルモニと一緒に住んでた頃の最寄駅でした。
最近はいつも車で行くので、地下鉄はひさしぶり!

 

쌍문駅は韓国のアニメの아기공륭 둘리(赤ちゃん恐竜 ドゥリ)の 舞台?というか
住んでいるという設定らしく 駅全体がドゥリ仕様になってます。

 

駅のホームの駅名看板にもドゥリ。

f:id:toxic-chia:20180119173609j:image

f:id:toxic-chia:20180119173640j:image

 

駅構内もドゥリ。

f:id:toxic-chia:20180119173634j:imagef:id:toxic-chia:20180119173617j:image

 

休憩所のベンチ周りもドゥリ。
ベンチもかわいかったけど、座ってる人達多くて撮れなかった。

f:id:toxic-chia:20180119173620j:image

 

入って写真撮るのかな。 f:id:toxic-chia:20180119173626j:image

 

とりあえずいたるところにドゥリのキャラがいます~~。
f:id:toxic-chia:20180119173613j:image

 

 

ちなみに近所には ドゥリ ミュージアムなるテーマパークもあります。
せっかくだから行ってみようかと思ったけど、冬休み中でそこそこ混んでそうだし
寒かったのでやめときました…。


[지하철 탐사대 요기조기]4호선 쌍문역(둘리뮤지엄&둘리도서관, 우이천)

 

とりあえず 쌍문駅めっちゃドゥリ推し!

 

正直쌍문駅には特に何もないので微妙ですが、2つ先の노원駅はご飯やさんなども多くて若い人が集まるエリアなので リアルな韓国を見てみたい!という人にはおすすめです。

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村