新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【韓国3大プルコギ】彦陽プルコギを食べてきた!【기와집】

スポンサーリンク


ちょっと前、キムさんの出張にくっついて大邱~釜山まで行ってきました。

移動だけでも時間がすごくかかるので、特に観光したりはなかったんですが、
ところどころでおいしいもの食べたりしてきました。

 

 

今回食べに行ったのは、
薄く切ったお肉に前もってヤンニョムにつけておいたものを網で焼く「彦陽プルコギ」です。

 

プルコギにも地域によって違いがあり、
一般的にプルコギと言われて私たちが想像する
甘めのたれでお鍋みたいな感じで食べる「ソウル式プルコギ」

薄く切ったお肉を、食べる直前に味付けをして 炭火で焼く「光陽式プルコギ」

chia-korea.hatenablog.com

 

そしてお肉を薄く切って、ヤンニョムに漬け込み、網で焼いて食べる「彦陽式プルコギ」
この3つが 韓国3大プルコギと呼ばれているそうです。

 

 

기와집

f:id:toxic-chia:20180126221113j:image

韓屋のようなつくりで立派です。
韓国のグルメ番組「水曜美食会」でも紹介された有名なお店だそう。


私たちは平日の18時半ごろに行ったので、すんなり案内されましたが
やはり19時すぎるとどんどん人が増えてきて、すぐに満席になりました。

 

f:id:toxic-chia:20180126221051j:image


 メニューはこんな感じ。

f:id:toxic-chia:20180126221043j:image

普通のお肉ももちろんありますが、
見渡す限り、みんな 彦陽プルコギを頼んでいました。あとユッケ。
普通の焼肉とかに比べるときもーち価格帯も高め?だからか、お客さんの年齢層も若干高めでした。

パンチャンの数がすごいよ

f:id:toxic-chia:20180126220949j:imagef:id:toxic-chia:20180126221002j:image

f:id:toxic-chia:20180126220957j:imagef:id:toxic-chia:20180126221025j:image

ご飯を頼んだら、さらにパンチャンが出てきました。チゲもあるよ。
うれしいっちゃうれしいけど、パンチャンの代わりにお肉のグラム数増やしてくれないかな。

 

 

これが彦陽プルコギ!!!

f:id:toxic-chia:20180126221009j:image

すべて焼かれた状態で出てきました。
ニンニクとエリンギも一緒に焼かれてます。

 

サンチュにネギとお肉、一緒に巻いていただきます~~

f:id:toxic-chia:20180126221031j:image

お肉も柔らかいし、脂っこくないので、どれだけでも食べれそう。
このあと釜山まで行く予定だったので、ここでは軽く食べてまた一杯しにいこう~と
2人分だけ頼みましたが、それがなければ多分2人で4人前くらいは余裕でいけた。

 

マッククス、おいしいけど、結構辛め。

f:id:toxic-chia:20180126221038j:image

 

写真撮り忘れたけど、
ちょうど食べ終わる頃にシッケのサービスもありました。
食べ終わった!という気になるよね。いいよね。

 

 

www.konest.com

 

お店に行く前に調べていたら、韓国の方のブログに
「おいしいけど、わざわざこれを目的に蔚山まで行くことはない」と書いてあったんですが 確かにその通り!て感じでした笑

 

ちょうど近くまで来たから、せっかくだし기와집にプルコギ食べにいくか~なら全然いいけど、
ソウルから何の予定もなく、蔚山まで食べに行こう!というほどではないかな…?

f:id:toxic-chia:20180126221014j:image

3大プルコギの一つなので、一度食べてみるのはよいかも。

 

でも私は「光陽プルコギ」推しだな。

 

 

CHAIめちゃくちゃいいな。


CHAI「sayonara complex」

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村