新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国の天然記念物 珍島犬はかわいいぞ

スポンサーリンク


先週末、ウェハルモニ(母方のおばあちゃん)が入院したとのことで
スンチョンまで急遽行ってきました。

ウェハルモニは家の中で진돗개(珍島犬)という
韓国で天然記念物に指定されている国犬を飼っていて
どうやら犬はじゃれたつもりが、ハルモニがそのまま転んで腰骨にヒビが入ったとのこと。

 

 

こいつが犯人(犯犬?)のウォリ。
とりあえずめっちゃでかい。吠えた時の地響き ほぼオオカミだよ。

f:id:toxic-chia:20180228172145j:plain

 

サイズ感おかしくないか。絶対家の中で飼う犬じゃない。

f:id:toxic-chia:20180228172449j:image

ウォリ、この大きさだけどまだ1歳です。
無邪気だからかわいいんだけど、いかんせんでかすぎるんだな。

幸いおばあちゃんも手術をしたり、というほどではないようで
すぐ退院できたのでよかった。
腰に固定のバンドみたいなのはしているけど、歩くことも一応できるし。

 

 

こっちはウォリのお母さんのチンスニ。
チンスニはとっても頭がよくて美人ないい子。

f:id:toxic-chia:20180228172132j:plain 

 

なんで家の中で飼えるサイズのチンスニを外で飼って
ウォリを家の中で飼ってるのかは謎だ。ハルモニ判断。

 

 

 

f:id:toxic-chia:20180228173553j:imagef:id:toxic-chia:20180228173618j:image

 

珍島犬のルーツも諸説あるらいいけど、紀州犬に似てる気がする。

お義母さんはどうやらソウルにチンスニを連れてくる気でいるらしい…!
番犬にはちょうどいいのかな。

 


chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村