新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

今年のソルラルの過ごし方は…

スポンサーリンク


少し前になりますが、韓国は旧正月(韓国語でソルラル)のため
2月2日~6日が連休でした。
今年は 多くの人がその前後に有給休暇を取って、10連休とかにしていたみたいです。

 

今回のソルラルは、キムさんも前に2日お休みをくっつけて
ひっさびさの長い連休でした!

 

結婚して韓国に住んでいる、というと
韓国ドラマの影響などもあり
親戚一同で集まって 嫁はいろいろと食事の準備したり大変なんじゃないの?と
聞かれることもあるんですが、
キム家は特にそういったことはしないので、日韓夫婦のなかでもだいぶ楽なほうの
部類に入るのでは…と思ってます。ありがたや~。

 

 

今年のソルラルは、
義父、義母、義弟と私たち二人で 島根・鳥取に旅行に行ったり、

 

f:id:toxic-chia:20190210201254j:image
f:id:toxic-chia:20190210201310j:image
f:id:toxic-chia:20190210201317j:image

 

 

駐在の集まりでいつもお世話になってるKさんのご自宅にお邪魔して
みんなで桃鉄やUNOしたり、


f:id:toxic-chia:20190210201305j:image
f:id:toxic-chia:20190210201300j:image

 

強行でキャンプに行って、暖炉で肉焼いたり、


f:id:toxic-chia:20190210201249j:image

 

龍山の電気街に行って買い物したり


f:id:toxic-chia:20190210201245j:image

 

ハルモニのところに行ったり、となかなかに慌ただしかったです。

 

もう疲れが取れないよ。
2週間はこの倦怠感 続くんじゃないだろうか…。

 

 

義実家との日本旅行のことは、
せっかくだし少しずつ記事に残せたらいいな~と思います。

 


神宿「CONVERSATION FANCY」MV

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村