新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国にある日本風居酒屋はこんな感じ

スポンサーリンク


 

この間みんなでクリスマスに行った日本式居酒屋の写真でも上げてみます。

 

韓国の日本式居酒屋あるある

韓国で日本式居酒屋にいくと結構な割合で桜の飾りがある気がする笑。

日本というと桜のイメージなのかな、やっぱり。

 

f:id:toxic-chia:20151229170638j:image

あとこれみよがしに焼酎の瓶とかが飾ってあるところが多いです。

あれ、なんでなんだろう。

 

 韓国ではいつもご飯食べて、移動して二次会お酒~という流れが多いです。

ご飯のときももちろん軽く飲んでるけど、なんか違うらしい。

 

 

  お刺身の盛り合わせ(中)を頼んでみた

f:id:toxic-chia:20151229170641j:image

鮪がこれでもか!ってくらい角ばって凍ったままでてきました。

でも牡蠣とかも出てきたし、結構ちゃんとしていた。

みんな満足そうでした笑。私、貝きらい。

 


そしてだいたいどこの居酒屋にもあるメニュー、長崎チャンポン。

f:id:toxic-chia:20151229170634j:image

長崎に行ったことがないので、

これが正しい長崎チャンポンなのかどうかよくわかりません…。

日本に居る時もリンガーハットくらいでしか食べたことないのに、

なぜか韓国ではよく食べています笑。

 

 

串の盛り合わせ

f:id:toxic-chia:20151229170636j:image

 

 

もちろんこのお店でもこないだ記事に上げたがんばれ父ちゃんが売ってました。

約2万ウォンくらいしてました…。高いなー。

 

chia-korea.hatenablog.com

 

これね、噂のがんばれ父ちゃん。

新潟清酒 がんばれ父ちゃん パック900ml

新潟清酒 がんばれ父ちゃん パック900ml

 

 

日本に帰った時、お土産としてお酒買ってくことも結構あるんですが

黒霧島と山田錦が評判いいです。

私は飲めないので完全パケ買いで笑。

 

 

 

韓国と日本の居酒屋と比べてはいけない

今回行ったところは、美味しかったし、店員さんも親切でしたが

日本クオリティを求めてはいけない。

だって日本なんだから。

 

昔韓国の居酒屋ですき焼き頼んだら、しゃぶしゃぶもどきがでてきたこともあったな…。

 

店員さんのサービスとかはやっぱり日本のほうがちゃんとしてるなあと

感じることは多いです。

でも韓国の店員さんの素っ気なさに慣れてくると、

日本帰った時ちゃんとしすぎていて、こっちが恐縮してしまう。。。

 

 

大学生のとき、バイト終わりに笑笑でごはんセットといろいろ頼んで

定食みたいにして食べるのすききだったな…笑 

 

まだあるのかな。

 

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村