新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ロッテワールドモールのトッポッキ屋さんSide Show

スポンサーリンク


 

めちゃくちゃ久しぶりに友達とチャムシル駅にある

ロッテワールドモールに行ってきました。

 

www.konest.com

 

 

少し前に遊園地のロッテワールドには遊びに行ったんだけど

ショッピングモールの方に来るのは本当に3年ぶりとかかもしれない…

 

日本人観光客に人気のMardi Mercrediや

直営ではなくセレクトショップのようなところっぽかったけどMatin Kimなどのブランドも入っているので

涼しく効率的にショッピングしたい、という人にはこういうモールの方が向いているかもしれません。

 

 

この後、聖水洞のカフェに行く予定だったので

軽くなんか食べたいよねーとなってちょうど良さそうなこのお店に入りました。

 

 

Side Show

ロッテワールドモールの6階にある おしゃれな雰囲気のトッポッキ屋さんです。

f:id:toxic-chia:20230914131833j:image

f:id:toxic-chia:20230914131826j:image

 

 

セットメニューが充実していて、私たちもそのまま頼みました笑。

2人分セットはトッポッキとポックンパ、ドリンクがセットです。(約24000ウォン程度)

大体お客さんはみんなこれ頼んでるようでした。

 

 

こんな感じで出てきます。自分で煮ていくスタイル。

意外とすぐぐつぐつしてきます。

 

f:id:toxic-chia:20230914131822j:image

 

途中で火を小さくしてください、と言われてちゃんと調整してたんだけどなんか違ったみたいで

店員さんが手伝ってくれました。

でもうちらが日本語でマシンガントークしてるからか恐る恐る話しかけてくる感じだった笑


f:id:toxic-chia:20230914131840j:image

 

お腹空きすぎてて、写真とるの忘れてたので、

ちょっと食べ散らかしてから撮りました。

トッポッキはキャベツが一番うまい。

 

f:id:toxic-chia:20230914131829j:image

 

友達があんまり辛いの得意じゃないので注文の時に辛さ控えめでお願いしました。

덜 맵게 해주세요~ (トル メpケ へジュセヨ)で通じます🙆🏻‍♀️

 

 

こちらポックンパ。

見た目のわりに結構辛い!!!


f:id:toxic-chia:20230914131836j:image

上のチーズが結構固まりになってしまっていたので、

私たちはもうこのチーズをトッポッキに投入して食べました笑。

 

 

ピクルスはセルフだったけど、酸っぱさ抑えめて美味しかったです。

 

 

あとなんかもう韓国生活長いからか、普段なんの疑問も持たなかったんだけど

サイダーが1つのグラスにストロー2つで出てきて

日本ではこれはないよね!?となった。

 

f:id:toxic-chia:20230914135329j:image

 

気軽に韓国料理が楽しめるのでいいですね。

金浦空港直結の金浦ロッテモールの中にも店舗があるみたいなので、

帰国前の最後の韓国料理としてもよさそうです!

www.konest.com

 

 

 

 

あといつの間にロッテワールドタワーにもロンドンベーグルできた!?

こちらも大人気でした。

 

chia-korea.hatenablog.com

 

f:id:toxic-chia:20230914132216j:image

また買いにこよう〜。

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ