新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ホンデの2次会は오징어바다がおすすめ

スポンサーリンク


この間ホンデで遊んだ時に2軒めに行ったお店、오징어바다(オジンオパダ)

f:id:toxic-chia:20160509003722j:image

ホンデで海鮮のお店があんまり多くないからか?いつも混んでます。
場所柄かこれからクラブ行くんだろうなーていう若い子たちも多め。
夜10時頃にはほぼ満席でした。

 

いかそうめん~~~。

f:id:toxic-chia:20160509003717j:image

新鮮で持って来るときにはまだ動いてます。イカ好き。
こんくらいなら余裕で一人で食べ切れる。

 

そしてイカの天ぷら。

f:id:toxic-chia:20160509003719j:image

どうやって揚げてんのかわかんないけど
ドンッと塊でやってくるので、ハサミでチョキチョキしてから頂きます。

 

물회(ムルフェ)
f:id:toxic-chia:20160509003727j:image
물회て日本語でなんて言うんだろう。直訳だと水刺身。
細かい氷に海鮮(この時は白身のお刺身、イカとかもあります)と
キュウリや玉ねぎなどの野菜が入っていて、コチュジャンと酢なんかで味付けがしてあります。

家でつくるときはエゴマの葉なんか入れてもおいしい。

 

今回はセットメニューで頼んで、この3品で約3万ウォン程度。
コスパがいいです。

 

アクセスこちら。

f:id:toxic-chia:20160602092050p:plain

 

 

大体私たちはサムギョプサル食べてからの流れで行くことが多いです。

f:id:toxic-chia:20160509003714j:image

chia-korea.hatenablog.com

 

新しいお店も開拓したいけど、もう知ってるお店のが気楽だよね…

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村