新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

松月洞童話マウル(동화마을)とジャージャー麺博物館

スポンサーリンク


チャイナタウンにでブラブラしてお腹を満たした後は、

f:id:toxic-chia:20170425190034j:plain

chia-korea.hatenablog.com

 


すぐ横にある童話マウルに行って来ました。

f:id:toxic-chia:20170425190110j:plain

入口付近にある、このモニュメント、
ジェットコースターに乗ってるパンダ?が地味~に動きます。
なんか壊れるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしながら、くぐりました笑。

 

あちこちに壁画があり、写真撮影にもってこいです。
街灯の上のキャラクターも場所によって種類が違って見ごたえがあります。


f:id:toxic-chia:20170425193120j:image
f:id:toxic-chia:20170425190338j:plain

昔からカエルがすきなので、カエル見つけると必ず一緒に撮る。

f:id:toxic-chia:20170425191022j:imagef:id:toxic-chia:20170425190202j:plainf:id:toxic-chia:20170425193155j:image

 

トリックアートの建物がディズニのアリスのまんまだった。

f:id:toxic-chia:20170425190256j:plain

 

 

そして帰り際にちょうど通りかかったので、ジャージャー麺博物館に行って来ました。入場料は大人1000ウォンです。


f:id:toxic-chia:20170425185829j:plain


この他にもマネキン?の展示物みたいなのがあったけど、
結構に恐怖だったので写真撮らなかったよ。

f:id:toxic-chia:20170425185853j:plain

 

歴代のジャージャー麺のインスタント麺の展示やらがあります。

f:id:toxic-chia:20170425185910j:plain

f:id:toxic-chia:20170425185929j:plain

まあ1000ウォンらしいクオリティですが、1回くらいは行ってみてもいいかも。

今日から韓国も一応ゴールデンウィークなのかな?
今日の夜からキムさんと田舎のおばあちゃん家に寄って、そのまま釜山あたりで遊んでくる予定です。
お天気いといいなーー。

 

みなさん楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ!

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村