新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

聖水駅の新しいカフェ「RAIN REPORT CROISSANTは穴場!

スポンサーリンク


人気のエリア、聖水駅に新しくできた話題のカフェ

RAIN REPORT CROISSANT に行ってきました!!!

 

まだオープンして日が浅いので、

日本人も少なく穴場のおしゃれカフェです☕️

どうやら益善洞の낙원(楽園)カフェの系列店みたいです。(あの線路あるカフェね!)

 

f:id:toxic-chia:20230922131608j:image

 

入ってすぐびっくり!!!

めちゃくちゃ水流れてるし、なんか池!?ある!!!

f:id:toxic-chia:20230922131611j:image

f:id:toxic-chia:20230922131631j:image

 

この船はRAIN REPORTのものではなく、

奥にあるインド料理屋さんにいく時に使うようです。

 

何回かこのカフェ来てるんですが、この船で移動してる日としてない日があって

なんでなのか気になってる。

 

 

店内に入るとパンがずら〜っと!

ベーカリーカフェということもあってたくさんのパンが並んでます。

店名にも“クロワッサン”が入っているので

クロワッサン生地のパンがほとんどです。

 

f:id:toxic-chia:20230922131628j:image
f:id:toxic-chia:20230922131618j:image

 

 

店内は壁が全て黒色でシックな雰囲気。

若干薄暗いんですが、それがまた落ち着けて長居しちゃう感じです。


f:id:toxic-chia:20230922131605j:image

 

1階と2階吹抜けで真ん中に竹が。

ちょこちょこ水も落ちてきます。演出なのか故障なのかわからないくらいの量😂

f:id:toxic-chia:20230922131728j:image

 

窓の外にはずっと水が流れていて、雨の日みたいな雰囲気を楽しめます。

ずっとみてたら、奥のインド料理屋さんの店員さんが傘さして通ってて

めっちゃシュールだった。笑


f:id:toxic-chia:20230922131615j:image

 

私たちは奥のソファー席に座ってたんだけど

友達が撮っててくれた写真みたら、家かってくらいくつろいでてびっくりした笑。

 

f:id:toxic-chia:20230922145348j:image

 

 

 

 

2階にも席があって、不思議な座敷スタイルの席もありました。

テーブルのところに水があって、全然くつろげなさそうだからか

誰も座ってなかった!笑

 

f:id:toxic-chia:20230922131558j:image

 

 

普通のテーブル席もあります。

窓から光が差し込んでてこちらもいい感じ。

f:id:toxic-chia:20230922144354j:image

 

 

私たちが頼んだメニューはこれ!

RAIN REPORT CROISSANTのシグニチャーメニューのレインボークロワッサンと

桃とアールグレイのクロフィンを頼みました。

 

f:id:toxic-chia:20230922131621j:image

 

ドリンクは店内がちょっと寒かったので、ホットのカフェラテにしました。

それぞれ絵柄も変えてくれたよ。


f:id:toxic-chia:20230922131555j:image

 

これは違う日に行った時、頼んだドリップコーヒー。

ドリップコーヒーはそれぞれお天気の名前になっていて私は一番標準のクラウドにしました。

一緒にカードみたいなのも出てきたよ。

f:id:toxic-chia:20230922135741j:image

ドリップコーヒー美味しかったけど、

まあ結構金額が高いのでそら美味しくなきゃあかんやろとおもうよね。

チェーン店カフェなら2杯くらい飲めそうな金額だもん…

 

 

フォークではなく、おしゃれな裁断バサミみたいなので切り分けて食べます。


f:id:toxic-chia:20230922131601j:image
f:id:toxic-chia:20230922131625j:image

レインボークロワッサンは中までちゃんとレインボー!!!

こういうパンって本当見た目だけ可愛くて味はちょっと…みたいなことが多いけど

ここのパンはちゃんとおいしくて嬉しい。

クリームもくど過ぎず良い。

 

もう一つ頼んだ桃の方は結構アールグレイクリームが甘めだったので

周りの砂糖を削りながら食べました笑。甘い物が好きな人は良いのかも。

クイニーアマンも中にクリーム入ってて美味しかったです。

 

 

RAIN REPORT CROISSANTへの行き方

 

성수동 2가 269-202 (聖水洞2街 269-202)

毎日11:00〜22:00 (21:00ラストオーダー)

 

地下鉄2号線の聖水駅3番出口から750mくらいなので地味に遠いです😂

 

 

 

雰囲気もいいし、パンも美味しいのでおすすめ〜!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ