新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【明洞】静かに過ごせる穴場カフェ見つけました~!

スポンサーリンク


明洞駅で友達と待ち合わせ。
なんか時間がうまく合わずモタモタしてごめん…。

 

待っている間に友達が見つけてくれたカフェが
とってもよかったのでご紹介します~。

本当はあんま教えたくないけど笑。

 

 

明洞駅のホテルプリンスソウル フロント奥のカフェです

 名前はわからない…。

f:id:toxic-chia:20190620201502j:image

明洞駅2番出口出てすぐのホテルプリンスのフロント奥、1階にあるカフェなので
ホテル利用者でなくても入ることができます。

 

明洞の栄えているエリア(ユニクロがある方)の道挟んで反対側ということもあってか、
お客さんも少なくゆっくりできる雰囲気で気に入りました。

明洞だと、どこのカフェ入っても人多くて疲れてしまうので
こうやってゆっくりできるところ 探すの大変なんですよね…。

 

作家さんとのコラボしてました

이경미さんという主に猫をモチーフにした作品を作っている作家さんとの
コラボみたいです。

私たちも初めて行ったカフェなので、いつもこの仕様なのか
期間限定なのかよくわかりませんが、かわいかったです。

 

f:id:toxic-chia:20190620201514j:image

マグカップやコースターも、猫ちゃんでした。


f:id:toxic-chia:20190620201507j:image
f:id:toxic-chia:20190620201518j:image

 

私はマスカットエイドを頼んだんですが、
ちゃんと果物をミキサーしたエイドぽくておいしかった!
偽物っぽいシロップの味がなくて、自然な感じのエイドでした。

 

 

 

カフェ内にも大きな絵の展示もあったんですが
入口すぐ横の この小さいジャムの瓶に猫の顔が書いてある作品が目を引きます。

f:id:toxic-chia:20190620201522j:image

ちょーっとずつ顔が違うんですね。全部手書きなのかな、すごい。


f:id:toxic-chia:20190620201510j:image

 

わかりやすくインスタ映え~みたいなおしゃれなメニューがあるわけではないので
旅行者の方には微妙かもしれませんが
在韓の方や、旅行リピーターで時間に余裕がある人にはゆっくりできておすすめです。

私もこれから明洞で休憩したいときに使おうと思います~。

 

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村