新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【機内持ち込み荷物】Tway航空で仁川から名古屋に行ってきたよ【座席】

スポンサーリンク


実はちょっとばかし実家に帰ってました~。

f:id:toxic-chia:20190707231747j:image  

 

短期間の帰省なのでLCC利用です。
2週間くらい帰る場合は、やっぱり荷物も多くなるし大手の航空会社を利用することが多いけど、3,4泊くらいならLCCで十分。

 

 

 Tway航空の機内持ち込み手荷物は???

今回、イベント運賃という一番お得な航空券だったので
受託荷物(カウンターで預ける15キロまでのスーツケース)は なしです!

 

でも 
機内持ち込みの手荷物だけでも、十分お土産を持って帰ってくることができますよ!

 

f:id:toxic-chia:20190708170047p:plain

Twayの公式ホームページから引用

 

Twayで機内持ち込み可能なスーツケースは
国内国際線で一般的に機内持ち込みとして 認められているサイズでした。

 

私は無印良品の35Lのハードキャリーを使ってるんですが、
特になんの問題もなく 機内に持ち込むことが可能でした!

 

今調べたら、無印良品のスーツケースは、
サイズが54×37×23.5 で、上記の規定に収まってないね…
ほんとはあかんのかな。でも大丈夫だったよ。


 

 機内持ち込み荷物、気を付けることは???

 

液体物の持ち込み制限がある!!!

みなさんご存知の通り、機内に液体物を持ち込む場合は、
100ml以下の容器に入れ、
縦横40センチのジップロックなどの透明なプラスチックの袋に入れる必要があります。

そのため、私のような在韓日本人の方が日本でめんつゆやしょうゆなどをたくさん買ってしまっても
機内持ち込みのスーツケースには、入れてはいけません!!!!!

 

韓国に遊びにくると、韓国コスメを買ったり~ということも多いと思いますが
化粧水などの容量が多いものは、
機内持ち込みの荷物には入れることができないので、注意が必要です。

 

化粧水など液体物をたくさん買う!と決まっている場合には
前もって 委託手荷物の追加など、行っておくのがいいかと思います!

 

あと、海外の方で 味噌を没収されてる方を数名見ました!
味噌もだめなのか。

 

 

 

総重量10キロまで!!!

機内持ち込みのスーツケースと、手持ちのカバン(リュックとか)の重さ、
あわせて10キロまでです。

まあスーツケース自体が小さいのと、液体の持ち込みができないので、
頑張って詰めたところで正直10キロいかないと思います。

 

チェックインの際に、特に機内持ち込みのスーツケースの重さを量られることもないけど、ちゃんと守りましょう~。

 

 

私はいつもこういうので 量ってます。意外と便利よ。

 

 

座席のスペースは、まあ許容範囲???

f:id:toxic-chia:20190707231752j:image

身長162センチの私が座ってこれくらいな感じ。
体格のいい男性は結構ぎゅうぎゅうになってしまうかも。
キムさん(183センチ)には狭いけど、いつも通路側とるので
まあ大丈夫らしい。
2時間くらいだし特に気にならないみたい。

 

 f:id:toxic-chia:20190707231744j:image

 

機内では、
誰もがミッフィーちゃんと見間違えるTwayのキャラクターのぬいぐるみなども
売ってました。
訴えられんのかな、これ。

f:id:toxic-chia:20190707231750j:image

 

 

ちなみに今回、名古屋から仁川に戻る際、
チェックインカウンターで渡された航空券の裏側が
EXOのシウミンくんの誕生日仕様でした!!!!!

 

f:id:toxic-chia:20190707231758j:image

これなに!?
もはや駅の看板とかじゃなく、こんなこともできるの!?
びっくりしました。
EXOよくわかんないけど、シウミンくんは一生懸命感が伝わるのですきです。

 

 

出発ゲートまでの移動距離だったり、
到着してからもバス乗らなきゃだったり、不便な部分も多いけど
やはり安さで考えるとLCCありがたいですね~。

今回も往復1人10万ウォン程度だったので、急遽行こう!となりました。
帰省の航空券代も、年数回となると馬鹿にならないのでね…。

 

 

chia

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村