新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

キングコングプデチゲに初挑戦~

スポンサーリンク


韓国のプデチゲ チェーン店といえばノルブプデチゲが有名ですが
キングコングプデチゲも人気のお店らしいです。

 

www.konest.com

 

店内のインテリアもキングコングのキャラクター一色です。
はじめて行ったけど、そしてこの店舗だけかもしれないけど きれいでよい。

f:id:toxic-chia:20180918163049j:image

 

セルフコーナーがたのしい。

f:id:toxic-chia:20180918163043j:image

一番さいしょは、おかずも持ってきてくれますが、
おかわりしたいときは、自分で取りに行くスタイル。

 

専用のラーメンサリ がたっぷり。
f:id:toxic-chia:20180918163055j:image

プデチゲに入れる用のラーメンと、ご飯はおかわり自由!
若者はうれしいよね、これ。
だからか私たちが行ったときも、大学生くらいの男の子たちが多かったんだな きっと。


f:id:toxic-chia:20180918163046j:image

なんか麺 黒いなーと思ってたら 黒豆が含まれてるって書いてあった。
プデチゲなのに こんなとこでまさかの健康志向。

 

ぐつぐつ煮込むとこうなるよ。


f:id:toxic-chia:20180918163052j:image

注文のときに辛さが選べるので、辛いの苦手な人でも調整できそうです。
プデチゲだとお米どんだけでも食べれそうな気がするよね。
この若干ジャンクな味が たまーに食べたくなるんだよね。おいしい。

 

ノルブより具とかも多いような気がするので これからはキングコングに行こうと思う。

 

 

みなさんよいチュソクをお過ごしください!

 

 
cappuccino

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村