新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

コスパ最強 セマウル食堂のランチセット!

スポンサーリンク


少し前、友達夫婦とランチをしに行ったとき、
行きたいお店がことごとく閉まっていて
もうここでよくない?とセマウル食堂に行ってきました。

 

セマウル食堂とは、韓国の有名チェーン店で
日本にも店舗があるので知っている人も多いかと思います。
TV番組などでも活躍している料理研究家で事業家のペクジョンウォンさんのお店としても有名。

 

なんといっても安い!!!

f:id:toxic-chia:20190210205315p:plain

セマウル食堂といえば、とりあえず安く食べれる!というイメージ。
私も語学堂に通っているときによく行ったような…。
若い人が多いイメージなので結構店内わちゃわちゃしてるけど
安くて普通においしいので コスパは最強なのでは。

 

 

代表メニューの熱炭プルコギ

f:id:toxic-chia:20190210201017j:image

豚の薄切り肉に、コチュジャンベースの甘辛いタレが絡めてあります。

焼いてみるとこんな感じ。

f:id:toxic-chia:20190210201041j:image

f:id:toxic-chia:20190210201028j:image薄いお肉なので、すぐ焼けるのもいいよね。
タレなので、鉄板がすぐに焦げ付いちゃうんですが、そのたびお店の人が変えてくれます。
ただでさえ安いのになんかちょっと申し訳ない…笑。

 

辛いのが好きな人は、このソースにつけて食べるみたいですが、
つけなくても味付けしっかりしてるのでおいしいです。

f:id:toxic-chia:20190210201034j:image

 

 

そしてもう一つの人気メニュー 7分キムチチゲ

f:id:toxic-chia:20190210201022j:image


7分煮込んででてくるらしく、「7分キムチチゲ」というネーミングだそうです。
店舗によっては、タイマーを持ってきてテーブルで煮込む場合もあるらしい。

見た目は悪いけど笑、どんだけでもご飯食べれる味。美味しい~。
お肉がちょっと大きめなのもうれしい。


トッピングで細かく刻んだ韓国のりをくれるんだけど、
ご飯のうえにこのキムチチゲと海苔かけたらもう最強だよ。

 

 

ビビンククスもあるよ


f:id:toxic-chia:20190210201050j:image

濃ゆい味付けのメニューが多いので、さっぱりできるククスあるの いいよね。
すごいおいしい!とかではないけど笑 口直しにピッタリでした。

 

今回はランチタイムのセット料金だったので
上のセットにサイダーとご飯もついて 3万ウォンいかないくらいでした。
4人で食べても十分な量だったので とてもお得なのでは…!

 

店舗によってランチセットがあるところとないところがあるみたいですが
全体的にお安めなのでいいですよね~。
久しぶりのセマウル食堂、おいしかったです。

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村