新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

平昌の絶品マッククスとそば畑散策

スポンサーリンク


なんでか去年のチュソクの時の記事がアップできてなかったので
ものすごく今更だけどあげます笑。

 

 

 

チュソクの時に、2泊で平昌にキャンプに行ってたんですが
その時に行ったお店がとてもよかったのでご紹介。

 

풀내음 : 네이버 플레이스

 

f:id:toxic-chia:20181005175953j:image

入口からとてもよい。
本当は検索してたほかのお店に行こうと思ってたんだけど、
駐車場捜してて偶然見つけたこのお店に決めました。

 

中に入ると、こんな感じ。

f:id:toxic-chia:20181005175931j:image

昔の家屋を改装してお店にしているみたいです。
お天気もよかったので、外のテーブルで食べました。

 

お店の人が結構量がある、と教えてくれたので
モドゥムセットと、マッククスを1つを頼みました。

 

インスタ映え~?なモドゥムセット


f:id:toxic-chia:20181005175924j:image

左から、ムク、ジョンビョン、ジョン、カムジャトクです。
ジョンビョンはそば粉の皮で餃子のあんのようなものが包んである食べ物。

カムジャトクもはじめて食べたけど、甘くておいしいのね。
ソウルのお餅やさんとかでも気を付けてみてたら、売ってたので
今度買って見ようと思う。

 

ムクがめっちゃおいしかった。



f:id:toxic-chia:20181005180105j:image

 

ソウルではムクというと どんぐりで作ったトトリムクが一般的ですが
ここではそば粉で作ったものでした!
いつも食べてるムクはなんかゼラチン感が強いというかもはやゼリーみたいな感じですが
そば粉のムクは食感もなめらかで違うし、香ばしくておいしい!

 

こちらはマッククス

f:id:toxic-chia:20181005175958j:image
f:id:toxic-chia:20181005175939j:image

こちらも色合いがいいので、写真撮りたくなる。
ご飯に色合いは大事だな。

 

 

すぐ横は、そば畑。

 

 そば畑に向かう私、全身真っ黒でなんかしらの犯人みたいなんだけど笑。

f:id:toxic-chia:20181005175824j:image

 

そば畑は歩いて見学もできますが、
結構広いのでほとんどの人が この謎の乗り物に乗ってました。
せっかくなので、私たちも笑。(1人3000ウォンでした)

f:id:toxic-chia:20181005180222j:image

結構長距離 なので乗ったほうがいい!
途中で車を停めて、運転のアジョシが写真を撮ってくれるサービスまでありました笑。


f:id:toxic-chia:20181005175943j:image

 

モニュメント基本的にださい。


f:id:toxic-chia:20181005175937j:image

名物のそばをアピールしたかったのはわかるけど、
腕の血管とかちょっと気持ち悪い。

 

これはこの地域のお花のキャラクターなのかな。

f:id:toxic-chia:20181005175926j:image

 

次いつ平昌に行くかもわからないので リピートできるかは微妙ですが 
お店の雰囲気も料理の味もよかったのでおすすめ。

 

 

 


髭 "きみの世界に花束を" (Official Music Video)

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村