新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

流行りの果物ソジュ(トックリイチゴ)を飲んでみた

スポンサーリンク


結局クリスマス当日の今日は、特にどこに行くでもなく、

カレーを作って食べました。

じゃがいもを買いにいくのが面倒で、

家に2箱ほどあるさつまいも(田舎のハルモニが送ってくれた)をいれてみたら

なんともずっしり?もったり?したカレーになりました。

 

 

今日の晩酌は복받은부라더

最近韓国で流行りの果物焼酎の一種で

복분자(トックリイチゴ)のお酒です。色もかわいい。

 

f:id:toxic-chia:20151225221548j:image

 

韓国人の友人にこれ買ったから飲むんだーと自慢したら

え?今更?という反応でした。

もう遅いらしい。

 

結論から言うと美味しい。

見た目の通り、あまーくて美味しいです。

他の果物焼酎よりもさらに飲みやすい。

キムさんは、こんなんジュースやなーと。

お酒強い人からすると全然なんてことないんだろうなあ。

 

f:id:toxic-chia:20151225221553j:image

アルコールは12度でした。

普通のソジュ(焼酎)はたしか18度?くらいなので飲みやすいのも納得です。

 

私はお酒強くないのでこれでも充分ほろよいです。

(缶チューハイのほろよいで泥酔します)

 

 

 

 

クリスマスももう終わりますがせっかくなので、クリスマスの曲でも。

 


スネオヘアー - Merry Christmas to me

 

明日はなにしようかな。

 

chia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村