新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

明洞駅2分!日本語の通じるお肉屋さん구이가(クイガ)

スポンサーリンク


先日、韓国在住日本人の集まりに行って来ました。

メンバーは竜虎豚さんquazmさんさっちゃんさん、そして私の4人です。
最近、何があるというわけではないんですがワタワタしていて
なかなかこういう機会がなかったので、ちょうど行けるタイミングでお誘いいただいて嬉しかったです。

 

今回の場所はこちら。

明洞駅すぐのところにある구이가(クイガ)さん

f:id:toxic-chia:20160912142021j:image

明洞駅の栄えているエリアとは反対側の4番出口から歩いて1~2分のところなので、
とてもわかり易いです。
そしてここのオーナーさんは、日本人!
前までは他の名前のお店を経営されてたんですが、今回移転オープンとのことで
お邪魔してきました。

 

 

まず出てきたテーブルセッティング。このネギ、お肉と食べると美味しいよね。


f:id:toxic-chia:20160912142048j:image

f:id:toxic-chia:20160912142037j:image

 

こちらメニュー表。

f:id:toxic-chia:20160912142028j:image

どうやって頼むのがいいか聞いた所、やっぱりセットが人気とのこと。
ちょっと足りないなーとなったら単品もありますよ。

 국내산 콤비(国内産コンビ)セットを頼んでみました。

f:id:toxic-chia:20160912142103j:image

サムギョプサルとモクサルのセットです。 

 

この鉄板面白い~~

f:id:toxic-chia:20160912142112j:image

セットメニューに含まれている鉄板には、
にんにく、エリンギ、目玉焼き、キムチチゲ、お餅が入ってます。
目玉焼きは私が玉子割ったら失敗しました。かなしい。

 

この他に単品で味付けしてあるサムギョプサルも単品で頼んだんですが、
そちらも美味しかったです。
おしゃべりに夢中になってたら焦げてたので、注意が必要 笑

 

 

日本語ももちろん通じるし、旅行で来ている方には便利な明洞駅近くなので、
どこでごはん食べるか悩んでいる方はぜひ!
場所や詳しい情報はコネストでどうぞ。

www.konest.com

 

 

韓国在住者同士のあるある話や興味深い話がたくさん聞けて楽しかったです。
いろいろありますが今世も来世も幸せになれるよう頑張る。

 

今までとなんだかちょっと雰囲気が違う感じ?だけどとても良さそう。
次の帰国に合わせて注文するんだ。

 


クリープハイプ - 4th ALBUM「世界観」全曲トレーラー映像

 

chia

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村