新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

西大門駅のカフェ LUSSO Lab はおしゃれでおいしいよー

スポンサーリンク


コロナ落ち着いてた時に遊びに行ったカフェ…。
なんかまたちょっと気軽に出かけられなくなりましたね…。。。

 

 

LUSSO Lab

f:id:toxic-chia:20200824162224j:image

 

ネットで見てた時は、なんかもっとピンクの建物?だと思ってたんですが
実際は普通のレンガ的な感じでした。

 

ちょうどお昼休みの時間の終わりごろだったので、テイクアウトの人でちょっとだけ混んでました。
2階で席を確保してちょっと待ってから、注文しにいったよ。

 

 

ケーキも美味しそうなものが沢山あったんですが、
どうせカフェはしごするだろう、ということで、とりあえず1つにしたよ。

f:id:toxic-chia:20200824162206j:image

 

 

ドリンクやケーキは、ベルで呼び出されて取りにいきますが、
食事メニューは、こんな風に机に置いておくようの番号札をもらって、店員さんがテーブルまで持ってきてくれるシステムでした。


f:id:toxic-chia:20200824162220j:image

 

 

おっしゃれーなエッグベネディクト。


f:id:toxic-chia:20200824162227j:image

 

 

映えさせようと思って、卵割ってみました。いやこれぜったいおいしいやつー!!!

f:id:toxic-chia:20200824162209j:image

 

海老とアボカドっていう最強の組み合わせよね。
絶対においしいよね、こんなん。
ちょうど歯医者の矯正日の次の日だったので、なかなかに歯痛かったんですが
根性で食べた。食べれた。


f:id:toxic-chia:20200824162213j:image

 

コーヒーもおっしゃれーなやつにしてみました。
ダッチキューブラテというお名前。


f:id:toxic-chia:20200824162203j:image

一緒についてきたのは、エスプレッソのショットかな?と思っていたら、
予想外の黒蜜!?的な。
混ぜて飲むとちょうどいい甘さで、とてもおいしくいただきました。
コーヒーの味が薄まらないのもいいよね、これ。

ちょっとお値段高級ですが、店内ゆっくりできる雰囲気だし、場所代と思えばまあいいかな。

 

 

ケーキも文句なしに美味しかったです。

f:id:toxic-chia:20200824162216j:image

 

この日も、推し事楽しかったです。

 

 

LUSSO Labへ行き方

 

f:id:toxic-chia:20200826141934p:plain

서울 중구 정동길 17
02-772-9935

 

西大門駅5番出口から歩いて5分ほど。大通りから一回右折すれば、着きます。
この店舗だと駐車場もレシートあれば1時間無料みたいです。

 

狎鴎亭ロデオ駅の近くにも、店舗があるみたいなので調べたら
いつも前通ってるとこだ!
韓国1000店舗目のスタバ プレミアム店に向かうときの坂道のとこみたい。

 

 

chia

 


ART-SCHOOL Sono Yubi De Live at Studio coast 2-3 2015

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ