新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

大邱の有名店がソウルでも!ジョジョカルグクス

スポンサーリンク


ソウルで最近人気のエリア

聖水洞で友達とカフェをはしごして、お腹は空いてるけどなんか小麦はもういいし…というときに行ってきたお店

 

조조칼국수 성수점 ジョジョカルグクス 聖水店

f:id:toxic-chia:20230922131911j:image

本当は違う店に行こうとしてたんだけど、ちょうど歩いてたら見つけたので

そのままふら〜っと入ってしまった笑。

 

元々、ジョジョカルグクスの本店は大邱にあるらしく、

ソウルでは市庁駅に続き、この聖水駅にもオープンしたそうです。

 

 

ちょうど団体のお客さんがたちが一気に帰ったので写真撮れた。

新しめのお店だからか店内もきれいでよかったです。

 

f:id:toxic-chia:20230922131858j:image

 

 

 

ジョジョカルグクスのメニュー

f:id:toxic-chia:20230922131901j:image

 

メニューはめちゃくちゃシンプルです。

칼국수 カルグクス、탕 スープ、파전 パジョンの3種類です。

 

ちなみに外国人用のメニューも準備してあるようだったので、韓国語わからない人も

安心して行けるかと思います。

 

 

 

 

私たちは、麺まではちょっときついかも…とりあえずしょっぱいもんが食べたい…という

気持ちだったので笑、スープとパジョンを頼みました。

 

f:id:toxic-chia:20230922131914j:image

 

そもそものメニューが少ないからか、注文してから結構すぐ出てくるのも嬉しい。

 

 

f:id:toxic-chia:20230922131908j:image
f:id:toxic-chia:20230922131917j:image

酒蒸しくらいの勢いで貝が入ってます。

こういうスープの類って、ほとんど貝は美味しくないイメージですが

ちゃんと貝もふっくらと大きくて食べ応えありました。

 

出汁がしっかりと出ているので本当に美味しい!

これはカルグクスもきっと美味しいだろうな。次はカルグクス絶対食べたい。

夜もだけど、飲みすぎた次の日の朝とかにもピッタリな気がします。

 

 

 

 

そしてお待ちかねのパジョン。


f:id:toxic-chia:20230922131904j:image

 

パジョンも結構大きめ!!!

えびとテナガダコなどの海鮮もたっぷりと入ってます。

端っこの部分はカリカリで真ん中は結構柔らかめのタイプ。

 

f:id:toxic-chia:20230922131851j:image

 

パジョンのたれも3種類出てくるのでお好みで味変もできます。

 

醤油とコチュジャン、胡麻油でしたが

結局醤油が美味しいよね。本当はポン酢欲しいよね。

 

 

f:id:toxic-chia:20230922145403j:image

 

メニューだけ見たら、めちゃくちゃ酒飲みの頼み方。笑。

 

周りは結構二次会で来ている感じのおじさま団体が多かったです。

ソジュに合いそうだもんね、私ソジュ飲めないけど😂

 

普通にスープの感じとか私は明洞カルグクスより美味しいと思うな…

韓国旅行の人もジョジョカルグクス食べてみて欲しい。

 

付け合わせで出てくるキムチとオイコチュ(みそにつけて食べる辛くない唐辛子)も

美味しかったです。

 

 

 

ジョジョカルグクス 聖水店の行き方

 

聖水洞2街 289-257  (성수동2가 289-257)

 

10:00〜21:30

ラストオーダー 21:00

ブレイクタイムあり 16:00〜17:00

 

 

地下鉄2号線 聖水駅の2番出口からすぐです。

先にここで腹ごなししてから、おしゃれカフェに行くのも良さそう〜!

 

 

市庁店の地図はコネストさんにありました。

map.konest.com

 

 

なんか帰り際に横の席のアジョシに

ニホンジンデスカ?ハブアナイスデイ!ハナニムミドゥセヨ〜と言われて

なんとも言えん気持ちになった😂

 

 

韓国は明日から秋夕なので今日の夜中から

ハルモニのところまで行ってきます。

今年は何時間かかるかな。

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ