新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

風邪です

スポンサーリンク


前から若干風邪気味ではあったんですが、
土曜日遊びに行ったらがっつりと悪化して一昨日、昨日と寝込んでました…。

 

土曜日遊びに行く前に、病院行っといてよかった。
基本平日に病院行ってたから知らなかったけど、土曜だとちょっと高いのね。
久々だったので初診も合わせて7000ウォンくらいでした。
(私は韓国の国民保険に入ってます)

 

病院で処方箋もらって近くの薬局でお薬もらいます。
達筆すぎてなんて書いてあるかわからん…と思ってたらどうやら점심らしい。
お昼に飲むのね。

f:id:toxic-chia:20160221003451j:image

 

なんか病院行ってからの薬局だと、キムさんに毎回与えられる쌍화탕(サンファタン)

f:id:toxic-chia:20160221003453j:image

風邪や疲労回復にきく漢方らしいです。1本500ウォン~1000ウォンくらい。

苦手な人も多いらしいけど、私はすき。
前心臓と腎臓のこれより何百倍もまずい漢方、1日3回飲んでたからね…。
あれに比べればなんでもおいしいよ。



あれこれパクリじゃない?

f:id:toxic-chia:20160221003448j:image

ピップエレキバン的なあれです。

私、韓国に来るまで知らなかったんですが、
韓国では日本のこの「ロイヒつぼ膏」がすっごく有名で…!

(日本でも有名なのかな…私だけ知らなかったのかな…)

日本に行った韓国人はお土産でよく買うみたいです。

【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT156 156枚

【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT156 156枚

 

私もまえ義母にこれとバンテリンのジェルタイプをあげたらすごく喜ばれたよ。

 

 


あと坂角総本舗のゆかりのおせんべいは韓国人受けがいいとのこと。
(よく韓国出張してる親戚のおじさん調べ)

坂角総本舖  ゆかり

坂角総本舖  ゆかり

 

 空港で買えるので便利。

 

 

そういえば昨日、あられが降ったよ。はじめて!!


f:id:toxic-chia:20160223103625j:image

 

今日もサンファタン飲んでがんばります。

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村