新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国かわいい雑貨を買うなら「BUTTER SHOP明洞店」で!

スポンサーリンク


友達と待ち合わせで明洞に来てみたら

いつの間にかBUTTERができていてびっくりしました!

 

BUTTERは韓国の雑貨屋さんで、わかりやすいところだと

ホンデやヨイド駅の地下などに店舗があるんですが、明洞にもできてました!

 

f:id:toxic-chia:20230818185514j:image

 

入り口から「明洞(명동)」と書いてある看板などがあり

ちょっと特別感があります。

 

 

 

 

かわいい写真も撮れる!

 

入り口に入ってすぐPHOTO BOOTHが。

タイマーをセットして写真を撮ることができるみたいです。

友達との思い出に1枚撮っていくのもいいかもしれません😌

 

 

BUTTERの中にはたくさんフォトゾーンもありました!

キャラクターと撮れたり、鏡越しに写真が撮れるところも何箇所かありました。

 

 

店内がかわいいので鏡越しショットも全部可愛く見える!

待ち合わせ前で1人で撮ってるからなんかさみしいけど!笑

 

 

いろんな物が売ってます!

 

 

キャラクターのぬいぐるみやキーホルダーであったり

かわいいヘアバンドや入浴剤など本当にいろんなものが売ってます。

 

 

 

ダイソーなどの文房具も人気があるみたいですが、こちらもかわいいのがたくさんありました。

あと推し活用のこんなかわいいマスコットキーチェーン?も!

ぬいぐるみのお腹に推しのフォトカードが入れれるようになってます、かわいい!

 

 

韓国のお土産、というと化粧品とかお菓子がポピュラーですが

肌に合う合わないとか、海外の食品もあんまり好きじゃないという方も多いので

そういう方やお子様にはこういった雑貨などをお土産にするのも喜ばれそう。

 

 

あと可愛らしい空間に急にあってびっくりした

고운발(コウン パル)

 

f:id:toxic-chia:20230818185458j:image

韓国ですごく有名なかかとなどのひび割れの部分に使うクリームなんですが

お前なんでこんなところに…

観光客にも有名なんでしょうか?

 

でもこのコウンパル、買おうと思うと薬局にわざわざ行かなきゃいけないので

欲しいならもうここで買っちゃった方が良いかも。

 

 

 

日本のキャラたちのグッズもたくさん!

 

以前はサンリオのものもパチモンばかりでしたら、

最近はちゃんとサンリオライセンスのものが売られていておおー!となる。

急にここに来て韓国でのサンリオの地位が高くなっていてびっくりします。

クロミちゃんとシナモロールが人気なイメージ。

 

そして最近よく見かけるのは「ちいかわ」

f:id:toxic-chia:20230818185507j:image

 

韓国でもちいかわ表記はありますが

なんか小さくてかわいいやつの韓国語「뭔가 작고 귀여운 녀석 」を略して

먼작귀(モンヂャックィ)と呼ばれているらしい。


f:id:toxic-chia:20230818185504j:image

 

クレヨンしんちゃんは昔からあるけど、またブーム?人気?が再燃してる感じあります。

もう韓国の流行りよくわかんないよ、私…

f:id:toxic-chia:20230818185501j:image

 

 

BUTTER SHOP明洞店へのアクセス

 

 

m.place.naver.com

ちょうど明洞駅と乙支路入口駅の真ん中あたり。

明洞の大きなオリーブヤングの横なのでわかりやすいと思います。

同じ通りに明洞聖堂もあります。

 

 

見てるだけでも楽しいお店なのでおすすめです〜!

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ