新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

日本一時帰国時にSIMカードを使ってみました

スポンサーリンク


韓国滞在者が日本に帰ったとき、困るのは携帯電話!!!

 

私ももう日本の携帯は解約しちゃっていて、韓国携帯しか持っていません。
2年前くらいまでは、日本滞在時はソフトバンクのプリケーを使っていたのですが
結局電話はそんなに必要ないし、ここ最近はポケットWi-Fiを借りていました。

 

けれど今回の日本滞在はすこし長めだったこともあり
ポケットWi-Fiだと、だいたい1日3500~5000ウォンなので結構高くつくな…となり調べてみた所、最近はSIMカードを使う人が多いみたいなので、
今回私もはじめて挑戦してみました! 



日本で使えるSIMを買ってみた。

f:id:toxic-chia:20161010235140j:image

 

日本でもいろんな会社からでているようですが、
私は日本に到着してすぐ携帯を使いたかったので、予め韓国で購入しておきました。
今回は8日間使用できるタイプ。

どうやら、日本の空港でも外国人観光客向けに自販機などで販売してるみたいですが
やはり韓国で予め買っておくほうが金額も安かったです。
私が買ったのは有効期間8日間で2GBまでつかえるというSIM。
だいたい12000ウォンくらいでした。

 

2GBまでは4G/LTEでの利用が可能です。それ以降は3Gで通信になるけれど無制限とのこと。
正直、そんなSNSもやってないし、
友だちとの待ち合わせのときなどにLINEが使えればいいので、2GBで十分。
 

  

こんな風にSIMが入ってました。

f:id:toxic-chia:20161010235058j:image

これきれいにはがせる気がしなかったので予め義弟に切り離してセットしてもらった笑。

 

同封されていたSIMは一番小さいサイズとのことで
私の携帯には合わないので、同封されていたこれにはめて使います。

f:id:toxic-chia:20161010235109j:image

 

 

とりあえずセントレアについて、スーツケースでてくるのを待つ間に、
USIMを入れ替えて説明書通りに設定を変えたら

 

普通に携帯使える!!!

ラインもインターネットもサクサクつながる!!!

すごい快適!!!

 

ドコモの通信回線を使うので今回私が使用した中で繋がらない...なんてことは一回もありませんでした。

なんか設定も思っていたほど複雑じゃないし、これならもっと前からUSIM使えばよかった!

 


設定のときに、Wi-Fiにつなぐ必要があるけど、それは空港のフリーWi-Fiを使えばいいし、
なんとなく普段よりバッテリーの減りが早いかな?という点はちょっと気になったけど
インターネットやらは韓国で普段使っているように便利に使えたので、とても満足。

 

 

 

ちなみに韓国に戻ってきて、仁川空港でもともと使っていた韓国のSIM入れ替えたら
特になんの設定をしなくてもいつも使ってる韓国の通信会社のものにつながりました。


やっぱりSNSたくさんしたり無制限で通信使いたい人には
ポケットWi-Fiのほうがいいかもしれないけど、私はUSIMで十分だなー。
電話も別に使えなくても問題ないし。
これからは日本に一時帰国するとき、USIMにしようと思います。

 

 

 chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村