新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【海雲台で朝ごはん】고래사어목 のオモクうどん

スポンサーリンク


GW旅行3日目。
この日は、午前中に移動予定だったので、最後の朝食を海雲台で。

 

前日から気になってた어목(オモク)のお店に行って来ました。
고래사어목(コレサオモク)

f:id:toxic-chia:20170504172117j:image f:id:toxic-chia:20170504172130j:image

 

店内は結構な広さ。ぜーんぶオモクです。
日本のサービスエリアにある「まる天」と同じような感じといえばわかりやすいのかな。

f:id:toxic-chia:20170504172045j:image

いまいちオモクの定義がわかってないんですが、オデン、はんぺん、ちくわなど
練り物系は全部オモクでいいのかな…。

 

オープンは朝10時から。
私たちは張り切りすぎて10時前にお店についてしまったのですが笑、
私たちと同じで朝ごはん目当てに来ているお客さんがすでに何人かいました。

 

店内奥にはイートインスペースがあります。

f:id:toxic-chia:20170504171950j:image

温めて食べたい人用に、電子レンジもありました。

f:id:toxic-chia:20170504172014j:image

 

 

オモクうどんとオモクを何個か頼みました。

f:id:toxic-chia:20170504172028j:image

真ん中のエゴマの葉が巻いてあるオモクが一番おいしかった。

 

これがオモクうどん。

f:id:toxic-chia:20170504172031j:image

てっきり、普通のうどんにオモクがいっぱい入ってるだけなんだと思っていたら、
すごく柔らかくて麺の食感が不思議!!!
麺もオモク麺というものを使っているんだって。
見た目はなんだかちょっと切り干し大根ぽい?笑



オモク麺の販売もしてました。

f:id:toxic-chia:20170504172107j:image

オモク麺は特許なのか!
要冷蔵だから買えなかった…残念。

本当はオモクトッポッキやオモクチャンポンというメニューもありました。
でもなんとなく、オモクうどんがいちばんおいしいんじゃないかな。
朝ごはんにおすすめです。

 


고래사어목の場所はここ。

f:id:toxic-chia:20170507101042p:plain


부산시 해운대구 우동541-1
1577-9820

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村