新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

明洞にも韓国版ドンキのピエロショッピングがオープン!

スポンサーリンク


久しぶりに明洞に立ち寄ったら、
韓国版ドン・キホーテといわれている「ピエロショッピング」ができていました!

f:id:toxic-chia:20181220161318j:image

なんか調べてみたら、ちょうど今日12月20日が
オープンだったみたいです!
だから人多かったのか…!

 f:id:toxic-chia:20181220161404j:image

ちょっとだけ見学してきました~。

 

入ってすぐ最近はやりのこのウサギ

f:id:toxic-chia:20181220161323j:image

街中で小さい子がかぶってるのすごい見ます 笑。

 

人気の火付け役はTWICEなのかな。
バラエティー番組 아는형님 内のゲーム対決で使われて、
そのあとからバババッといろんなところで見るようになったので。
駅構内の雑貨屋さんとかでも売ってますがだいたい6000~10000ウォン程度のようです。
結構 値段にばらつきがある…!

 


아는 형님 / 트와이스 토끼/ 아는 토끼??♡-♡

 

 

店内 ゴチャゴチャしてます。

f:id:toxic-chia:20181220161329j:image

陳列方法とか、たしかにドンキぽい(というかごちゃごちゃ)けれど
なんだか見ずらいんだよなー。
通路が狭いからかな…。

 

人も多いし ゴチャゴチャだし、あんまりしっかり見なかったんですが
日本製品であったり、日本語パッケージの商品が多いように感じました。

日本で人気といわれてるパックとかもたくさんあったし、
中国人観光客は日本製のものもたくさん買っていくだろうから
それを見越してなのかな。

f:id:toxic-chia:20181220161351j:imagef:id:toxic-chia:20181220161401j:image

私のすきな いろはすがとても高級…。

 

 

明洞という土地柄、観光客を狙ってか
韓国ぽい ポジャギのお土産によさそうなグッズなどもコーナーが組まれてます。
ほかの店舗行ったときには、なかった気がする。
(見つけられなかっただけかも)

f:id:toxic-chia:20181220161340j:image

 

 

店内にタックスリファンドの機械があったので、
時間を節約したいのであれば、もうここでお土産全部買っちゃうもいいですね。

f:id:toxic-chia:20181220161336j:image

 

ピエロショッピング 明洞点への行き方

f:id:toxic-chia:20181220180153p:plain

本当に明洞のど真ん中!
メインストリートをまっすぐ行くと見つかります。

 

 

 

コエックスモールのピエロショッピングに行ったときの記事はこちら。

chia-korea.hatenablog.com

 

 

多幸感。
聞くとにこにこしてしまう。


ズーカラデル "漂流劇団" (Official Music Video)

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村