新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【ジョンセンムル】新作の化粧下地を買ったよ!【정샘물】

スポンサーリンク


クッションファンデで有名な韓国コスメブランド「정샘물」

 ジョンセンムルと読みます。

www.jsmbeauty.jp

 

 

この間、友達との約束前に寄ったお店で
新しく化粧下地が出たのを見つけ…
ちょうど今使ってる下地もなくなりかけだったので買うことに。

f:id:toxic-chia:20190323231645j:image

 

 

新作のスキンセッティングトーンアップサンベース

f:id:toxic-chia:20190323231627j:image

 

今回もインターネットで注文しました。
意地でも定価では買わないぞ、という私の強い意思 笑。

定価は32,000ウォンですがネットで買ったら23,000円で買えました!
韓国在住でクレカある人は絶対にネットで買ったほうがいいと思う。
ネット割引なめちゃあかん。

5種類あるうちの「ピンクトーンアップSUN」を買いました。

 

なんか無駄に大きい。


f:id:toxic-chia:20190323231623j:image

40MLですが、ボディクリームとほぼ同じサイズ。
なんかケースのかさ増し感は否めない笑。
ちょっとケースが固くて、出しにくいのが残念かな。
全部使いきれない気がするくらい固い... 

 

 

テクスチャはこんな感じ。



f:id:toxic-chia:20190323231634j:image

ピンクトーンアップですが、そこまでピンクピンクしてません。
自然なつや感が出て、くすみが飛ぶ感じです!!!

私はベースの後にはパウダーはたいてるんですが 密着感がすごい!!!
それでいて肌のしっとり感はちゃんと残っているので、ついほっぺとか触ってしまう笑。
素肌っぽさがすごいので、ファンデ使う人も厚塗り感は出ないと思います。

 

SPF50なので、別途日焼け止め塗らなくていいのもよい。

f:id:toxic-chia:20190323231638j:image

 

 

もう日本でも購入できるみたいです~
そこまで定価と変わらないから、今すぐほしいっていう人はいいかも。

 

 

 

この間買ってしまったAHCはメイクしない日と体用に使おう。

 

chia-korea.hatenablog.com

 

今のところ、特に問題は感じてないけど、
汗とかにどれくらい耐えてくれるかが気になる。
面倒くさくて基本外で化粧直ししないので←
その点大丈夫なら、リピもありそうです。

 

 


日食なつこ「レーテンシー」9th MV

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村