新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2022年買ってよかった韓国コスメたち!

スポンサーリンク


2022年も終わるので、

韓国在住の私が今年買ってよかった韓国コスメをご紹介〜!

 

 

espoir ピーチスキンフィッティングベース



 

他の下地使ったりもしてるけど、

とりあえずこの下地使ってる日は「肌きれい!」と褒められることが多い!!!!!

 

テクスチャーが結構固い?重い感じだけど

肌に乗っけるとそんなに重さは感じません。

伸びはそんな良くない。あと量の調整はちょっと難しいかも?

 

でもまじで夕方になっても全然くすまないしくずれない!!!

化粧直ししなくても1日持つ感じです。

今までそんな下地にこだわったことなかったけど、大切なんだね下地…

 

ただちょっと乾燥が気になるので、使う前にはしっかり保湿したほうがよい。

あんまり保湿しすぎるとヨレる気がしちゃうけど、これは大丈夫。

 

 

こっちのサンクリームも結構人気あるみたいで使ってたけど、

私的には可もなく不可もなくという感じ…

 

 

 

 

エチュードハウス ドクターマスカラフィクサー

私が使ってるのは↑じゃなくて、黒色のカールフィックス

 

最近はまつげパーマしてるんですが(マツエクは合わないので)

私が奥二重なのもあってか、まつパ後にはいつものマスカラつけるとちょっとインパクトありすぎというかキツくみえるのでうーん...となっていて。

 

そしたら、まつパ後にはこれがいいと聞き、買ってみました。

 

いわゆるマスカラの前に塗る下地ですが、

ちょっと薄墨色?みたいな感じで

自然にまつげ長い人みたいになれるのでおすすめ!!!

 

ダマになったりていうのもありません。

あととりあえず安いのもいい笑。

 

 

ちなみにまつパ前はオペラのマスカラ使ってました。

 

このマスカラと似た雰囲気でトーン抑え気味?自然にまつ毛長い人みたいになるし

カールキープされるので、まつパしてちょっと経ってから使うとまとまってより良さを感じる👏🏻

まつパ民にはまじでおすすめしたい。

 

 

 

BIOHEAL リフティングコラーゲンスティック



数年前からこのスティックタイプのコスメが流行っているので

首用に欲しいなーと思って買ったもの。

 

元々このプロバイオダームのタンタンクリームはいつも使ってて、

ちゃんとリフティング効果あることも知ってるので、信じて買いました🫶

 

 

メイクの上からもOK!らしいけど、

私はあんまベタついてるの好きじゃないので(クッションファンデの上からでも絶対パウダーとかしたい)、気づいた時に首に塗ったり

もう今日は夜のスキンケア色々すんのめんどい!!!無理!!!て時に

顔にぱぱっと塗ってます。

 

クリームほど効果あるか、と言われたらそんなに感じないけど

保湿とかはちゃんとされてる気がするし何よりラクなのでリピすると思う。

 

 

 

FROM NATURE エイジトリートメントエッセンス

 

高級化粧品のSK-IIと成分が似てる、と有名なので知ってる人も多いかと思います。

 

テクスチャーは水みたいでバシャバシャ使えます。

私はいつも340ミリのポンプタイプを買って使ってます。

あんまりとろみある化粧水好きじゃないので、さっぱり使えて気に入ってます。

 

ここ2、3年 ふき取りはいろんなの使ったりするけど

化粧水はずっとこのフロムネイチャー。

 

肌の乾燥も気にならないし、キメが整ったような気がする。

あとキムさんがなかなかに敏感肌ですが、これは使っても荒れてません。

 

同じラインのクリームとかも一通り使ってみたけど、私は化粧水だけリピしてます。

 

 

他にもこのあたりはやっぱ人気あるのわかるなーて感じでした!

 

ラネージュ ネオクッション

なんだかんだラクなクッションファンデ。

メゾンキツネとのコラボやってたけど、、毎回買えない。。。

 

 

IOPE ザビタミンC23

肌がピリピリする、って人もいるみたいだけど

私は全然大丈夫だった。。。

お値段はなかなかするけど、確実に効果はある美容液。

 

 

HERA センシュアルスパイシーヌードグロス

プランピング効果ありでちょっとスッとするので

好き嫌い別れるかもだけど自然な血色感がでて良いです。

唇の乾燥対策にもなりそうな感じ。

 

 

 

 

番外編

全然韓国コスメじゃないけど、

LUSHの檸檬の指先

めちゃくちゃ爪が弱いので、いろいろ使ってますが新たに買い足したこれがいい感じ。

韓国で買うとパッケージも韓国語表記です。

 

 

香りもレモングラス?柑橘系で好きです。

 

マルチバームみたいな感じなので

爪はもちろん、そのまま手にも伸ばして使ってます。

かかとやひじ、ひざにも使えます。

 

ベタつく〜みたいなレビューも見るけど、

私がカサカサだからか、むしろすぐ浸透して手に残らない感じがするのでそこが気に入ってる。

 

ちなみにLUSHは韓国で買うと日本より高いです🥲

 

 

化粧品いろいろ試したいけど、顔ひとつしかないから

色々買うの躊躇してしまうーーー

 

 

chia

 


www.youtube.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ