新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【名古屋】昭和24年創業のレトロな純喫茶 ボンボン【高岳】

スポンサーリンク


ちょこっと日本に一時帰国してました。
日本と韓国、そして朝晩の気温差のせいか、韓国に戻ってから熱だして寝込んでたんですが、復活してきたので
日本でのことも少しアップしていきたいと思います。

(弱っている間に令和になっていました。切ない。)

 

 

友達と名古屋で会う約束をしたんですが、
行くとこを決めないといつもそのへんのチェーン店とかに行ってしまうので
今回はちゃんと最初に目的地を決めて待ち合わせをしました。

 

インスタでよく見る~!な 名古屋の 純喫茶 ボンボンです。

 

f:id:toxic-chia:20190501231907j:image

そう、これこれ!!!

 

地下鉄 桜通線の高岳駅の1番出口を出て、まっすぐ歩いて
え?この道で合ってる?大丈夫??って
ちょっと不安になるくらいのところで見えてきます。

 

最初に見えてくるのは、この青地に赤色のイマドキなほうのボンボンの看板。
こちらは持ち帰り用の入口らしいです。

f:id:toxic-chia:20190501231847j:image

でも知らなくてこっちの入口から入っても、
喫茶をご利用の方は左側へ~みたいな案内があるので、どちらから入っても大丈夫みたい。

 

 

持ち帰りのほうの入口を過ぎると、すぐ喫茶の入口があります。

f:id:toxic-chia:20190501231852j:image

 

さすがボンボン。大人気だよ!

f:id:toxic-chia:20190501231838j:image

平日の2時前ごろ?に着いたんですが、満席!!!!!
今は純喫茶が人気なんですかね?
私たちはまだタイミングがよかったのか、5分くらい?で案内してもらえました。

 

 

とりあえず人がいっぱいなので、あんんまり写真を撮れる感じではなかったんですが
椅子の感じがいいよね。別珍の椅子もそうだけど、
この赤い革張りの椅子とか、小さいころお母さんと行ってたフルーツパーラーもこんな内装だったな、と思ったり。


f:id:toxic-chia:20190501231818j:image

f:id:toxic-chia:20190501231841j:image

客層がきっと昔から来てるんだろうな、ていう結構年配の方と
レトロ喫茶ブームで調べてきました、っていう若いおしゃれな感じの子で混沌としている。そこがまたよい。

 

メニューはこんな感じ。


f:id:toxic-chia:20190501231805j:image

f:id:toxic-chia:20190504235304j:image

プリン食べたかったんだけど、ちょうど私たちの前のお客さんで売り切れ~~~悲しい。。。
でも次また行く理由ができたと思ってよしとしよう。

 

 

この昔ながら感、たまらんね。

私たちが頼んだメニュー。

f:id:toxic-chia:20190501231833j:image

 

ボンボンといえば、な マロン(270円)

f:id:toxic-chia:20190501231821j:image

 

四角いショートケーキ(270円)


f:id:toxic-chia:20190501231825j:image

 

ケーキ、どちらも270円…!
小さいのかな、と思いきや 結構ちゃんとした大きさです。
昔ながらのあまあまケーキ。

 

ブレンドコーヒー(350円)はちょっと小さめ?なので、
ビッグコーヒー(450円)を頼めばよかった、と後悔…。


f:id:toxic-chia:20190501231814j:image

 

 

ボンボンへのアクセス

 

f:id:toxic-chia:20190504233904p:plain

f:id:toxic-chia:20190501231900j:image

http://cake-bonbon.com/index.html

 

わかりやすい場所にあるので、
観光客の方も行きやすいかと思います~!

もし写真撮りたい~!てことなら、オープンと同時に行くのがよさそうです。

 

 


chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村