新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

チュソクが終わりました

スポンサーリンク


先週の木曜から日曜まで、
韓国は日本でいうところのお盆、チュソクの連休でしたね。

チュソクというと、実家に親族一同集まって
嫁は皿洗いやら、ジョン(チヂミ)をエンドレスで焼いたり…というのがまあ普通なんですが
幸いにもうちのシオモニはそんなタイプではないので助かってます。

 

水曜の夜に、キムさんの会社まで行ってそこから直接実家に向かい
結局土曜の夜に戻ってきたんですが
まじでなんもしなさすぎてこれでいいのか…と思うくらい。
誰かが準備してくれるご飯のありがたみったらないね。

後からキレられると怖いので、なんか手伝うことありますか?とは要所要所で聞いてはいるんだけど座ってろと言われるし、
なんなら昼寝用の布団とか敷いてくれる…。しっかり寝てしまった。

 

 

少し前に友達が遊びに来ていて、
かわいい湯飲みをプレゼントしてくれました。嬉しい。

 

f:id:toxic-chia:20190916145247j:image

後ろに映りこんでるテーブルランナー的なものは、
南大門で買った韓国伝統のパッチワーク?のポジャギ。

友達が来ると普段行かないエリアに遊びに行けるから、新たな発見があっていいね!

 

 

 chia

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村