新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

在韓日本人たちに人気!の韓国インスタント焼きそば철판뽀끼食べてみた

スポンサーリンク


少し前にTwitterなどで
おいしい!と話題になっていた철판뽀끼(チョルバンポッキ)という
インスタント焼きそばを食べてみました~。

 

f:id:toxic-chia:20200414142721j:image

コンビニでもマートでも売ってるみたいです。
私は前コンビニ行ったときに、見かけて残り1つだったのでとりあえず買っておきました!
1500ウォンくらいだった気がします。

 

 

철판뽀끼の中身は?

日本のカップ焼きそばとほとんど同じです。
麺とかやく、液体スープとオイルのスープ?みたいなものが一緒に入ってました。

f:id:toxic-chia:20200414142739j:image
f:id:toxic-chia:20200414142724j:image

 

철판뽀끼 作ってみるよ~



f:id:toxic-chia:20200414142731j:image

 

麺にかやくを入れて、熱湯を入れ4分。
お湯を切って、スープとオイルを入れて混ぜます。


f:id:toxic-chia:20200414142736j:image

 

出来上がりました~!
見た目は日本のカップ焼きそばと一緒です;)


f:id:toxic-chia:20200414142728j:image

 

肝心のお味は…

なんだろうこれはこれでおいしいけど、やっぱ日本のとは違うぞ…!!!

 

SNSで見た時、結構評価が高かったので、期待しすぎたのかな…
でも普通においしいの!
でもなんか違うの…!
甘いのかな、ちょっと。

もっとガツンとソース!!!!!ていう味が食べたいの…。

 

でも日本の焼きそばが恋しくなった時には、これで凌ごうと思う。

 

 

 

chia

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ